見出し画像

24時間換気システムのフィルター掃除

休日の昼、24時間換気システムのLEDが点滅しています。
前回の掃除から3か月経過したので、定期掃除をする必要があります。

妻と一緒に掃除を行ったのですが、予想通りにフィルターは汚れていません。
眼の前の道路で舗装工事をしない限り、フィルターが分かるぐらいに汚れません。

フィルターを取り外し、表面を掃除機で清掃しましたが、目立ったホコリなどもありませんでした。
ここまでは普段と変わらない感じです。

しかし、順調だったのはここまで。
外気が直接入ってくる虫取り網を取り外したところ、生きた小さい羽根虫が何匹か入っていました。

殺虫剤も無いですし、とりあえず死骸だけは清掃して、虫取り網も洗っておきました。
自宅内に数匹の羽虫が入ってきましたが、潰すと壁紙が汚れるので放置することにします。

おそらく、数日後には羽虫も死骸になって床へと落ちるでしょう。
例年より温かい日々が続くので、羽虫も活発に活動しているのかなと思いました。

#24時間換気システム #フィルター #掃除 #定期掃除 #予想通り #汚れていません #掃除機 #普段と変わらない感じ #順調だった #虫取り網 #生きた小さい羽根虫 #何匹か入っていました #死骸 #洗っておきました #潰すと壁紙が汚れるので放置 #床へと落ちる #例年より温かい日々が続く #活発に活動している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?