見出し画像

トレーラーハウスを詳しく知りたい

最近になってトレーラーハウスに興味を持ちました。
何故かと言えば、グーグルマップでデタラメにスクロールさせたとき、偶然にトレーラーホテルを見つけたからです。

どんな構造になっているのかなと思っていたら、ユーチューブの動画で公開されていました。
動画の中では間取りや設備が紹介されていたのですが、私が興味を持っているのはインフラとの接点です。

LPガスを使っている事は理解できたのですが、水道管や汚水管、電力線などをどうやって接続しているのか分からないのです。
電力線は何となくEV充電用のコンセントのようなものが使われていると予想出来ます。

しかし、水道管や汚水管をどうやって接続しているのでしょうね。
水道管はフレキシブルなホースを接続すれば良さそうですが、汚水管みたいに太い配管用のフレキシブルホースはあるのでしょうか。

トレーラーハウス、新しい住宅として普及しそうです。
だからこそ、インフラとの接続部が日本国内だけでも共通化できていて欲しいと思っています。

#トレーラーハウス #詳しく #知りたい #興味 #トレーラーホテル #構造 #動画 #間取りや設備が紹介 #インフラとの接点 #LPガス #水道管 #汚水管 #電力線 #どうやって接続しているのか #フレキシブルなホース #太い配管用のフレキシブルホース #新しい住宅として普及しそう #インフラとの接続部 #日本国内だけでも共通化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?