見出し画像

クエン酸でUSB加湿器を清掃する

水蒸気の出てくる量が減ってきたUSB加湿器、クエン酸を溶かした液体で清掃してみました。
清掃といっても、電源を取り外して金属部分に水とクエン酸を入れただけです。

この状態で2時間ほど放置し、綿棒で金属を清掃してみました。
以前よりも水蒸気の量が増えましたが、購入直後の水蒸気の量に回復したのかは不明です。

ただし、綿棒の表面は真っ黒になっていたので、ホコリなどが大量に蓄積していたのかなと思っています。
清掃としては成功かなと思っています。

USB加湿器、もっと大量に水蒸気を発生出来ないのかなと考えています。
給水スティックを使わず、底の方に超音波で振動する金属板を取り付ける方法を考えました。

おそらく、金属板に白いカルシウムの結晶が短期間で張り付くと思われます。
クエン酸で掃除を頻繁に行う事になるので、面倒くさい加湿器と判断されるように思われ舞うs。

#クエン酸 #USB加湿器 #清掃 #水蒸気の出てくる量 #減ってきた #クエン酸 #溶かした液体 #電源を取り外し #金属部分 #水とクエン酸 #綿棒 #金属を清掃 #水蒸気の量 #増えました #購入直後 #綿棒の表面 #真っ黒 #ホコリなどが大量に蓄積 #清掃としては成功 #もっと大量に水蒸気を発生出来ないのかな #給水スティック #底の方 #超音波で振動する金属板 #取り付け #金属板 #白いカルシウムの結晶 #短期間 掃除を頻繁に行う #面倒くさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?