見出し画像

USBメモリー紛失事件のその後

紛失したと思ったら枕カバーの中から出てきたUSBメモリー、無事に動作しています。
小さくて目立ちにくいから、見失ったのかなと考えています。

紛失防止タグを取り付けようかと考えたのですが、電池が必要な事を知りました。
定期的に電池を交換しないと駄目ですし、電波が届く範囲でしか活動出来ません。

それなら、大きくて目立つようにしてしまえと考えました。
USBメモリーに派手なストラップを取り付ける事を考えました。

意図せずに何かに紛れても、目立つなら見つけることも容易なはずです。
この方法ならば、電池の交換も不要です。

しかし、USBメモリーを観察したら、ストラップが通せるような構造ではありません。
ストラップが取り付けられる派手な色のUSBメモリーを購入しないと、再発防止にはならないみたいです。

#USBメモリー #紛失事件 #その後 #紛失したと思った #枕カバーの中 #無事に動作 #小さくて目立ちにくい #見失った #紛失防止タグ #電池が必要 #定期的に電池を交換しないと駄目 #電波が届く範囲 #大きくて目立つようにしてしまえ #派手なストラップ #目立つなら見つけることも容易なはず #電池の交換も不要 #ストラップが通せるような構造 #ストラップが取り付けられる派手な色のUSBメモリー #再発防止にはならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?