見出し画像

フィルターが重要

スギ花粉、そろそろ飛散する時期になってきました。
我が家の場合、24時間換気システムにフィルターがあるため、室内へ花粉が侵入しにくいです。

だから、室内で空気清浄機は使っていません。
もし、空気清浄機が必要に感じられたら、24時間換気システムのフィルターを高性能なものへと交換することを考えています。

そこで、24時間換気システムのフィルターを自作することを考えました。
考えているだけで、実際に行動することはないと思っています。

PM2.5対応のHEPAフィルターを24時間換気システムへと取り付けるのです。
空気清浄機用のフィルターを加工してしまうのです。

耐久性やフィルターの寿命が気になりますが、安いから頻繁に取り替えてしまうことを考えています。
自作できる汎用品のHEPAフィルターがあれば良いのですが、なんとなく挑戦してみたいと思っています。

#フィルター #重要 #スギ花粉 #飛散する時期 #24時間換気システム #室内へ花粉が侵入しにくい #空気清浄機 #高性能なものへと交換 #自作 #考えているだけ #PM2 .5対応 #HEPAフィルター #耐久性 #フィルターの寿命 #自作できる汎用品のHEPAフィルター #挑戦してみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?