見出し画像

リビングの掃除中に見つけた謎の汚れ

リビングを掃除していたとき、床に妙な汚れがありました。
ベタベタして透明な液体です。

妻に何か心当たりがないかと聞いてみましたが、とくに無いそうです。
はちみつが固くなったような樹脂みたいなものです。

色々と考えたところ、ごみ捨ての時に木材の端材から落ちた樹液みたいです。
確か、端材の一部に樹液が固まったような樹脂がついていました。

朝、ごみ袋へ木材の端材を入れたのは、リビングでした。
おそらく、この時に樹液が床へと落ちたのでしょう。

樹液、フローリング材と相性が良いためか、落とすのに苦労しました。
もし、気がつくのに遅れたら、フローリング材と一体化しそうな気がします。

今後、リビングで木材を使ってDIYをする時、樹液を気にするようにします。
今回だけの珍事件だと思いますが、面倒な掃除は回避したいです。

#リビング #掃除中 #謎の汚れ #掃除 #床 #妙な汚れ #ベタベタ #透明な液体 #はちみつ #固くなったような #樹脂みたい #ごみ捨て #木材の端材 #落ちた #樹液 #端材 #樹液が固まったような樹脂 #樹液が床へと落ちた #落とすのに苦労 #フローリング材 #一体化 #DIY #今回だけの珍事件 #面倒な掃除は回避したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?