見出し画像

2021年7月のライフジェニックで生活するガス代は2,400円でした。

ダイワハウスのライフジェニックで建てた家、快適そのものです。
7月はガス暖房を利用していませんが、暑い日々だったのでシャワーを多く使いました。

以前の賃貸暮らしより快適で、大量のお湯を使っている自覚があります。
しかし、ガス代は以前の半額程度です。

エコワンの給湯能力、ガス代に影響しているのかなと思います。
ガスと電気のハイブリッド給湯器なので、給湯に必要なエネルギーが最小化されているみたいです。

また、8月になってから給湯温度を45度に下げました。
今まで50度で給湯していたので、8月のガス代は少し安くなるのかなと思います。

ガス代の請求書を見ながら、夫婦で「本当に理想的な家だね」と会話しました。
ガス代の請求書を見て、楽しめる家に皆さんも住んでみませんか?

#2021年7月 #ライフジェニック #ガス代は2,400円 #ダイワハウス #建てた家 #快適そのもの #以前の賃貸暮らしより快適 #大量のお湯を使っている自覚 #ガス代は以前の半額程度 #エコワン #給湯能力 #ガスと電気のハイブリッド給湯器 #本当に理想的な家 #ガス代の請求書を見て #楽しめる家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?