見出し画像

ETC機器の取り付け

ディーラーさんにETC機器の取り付けの相談をしたところ、休日に取付可能との返事がありました。
作業時間は1時間程度だそうです。

代車も準備可能とのことでしたが、1時間程度ならば待合室でノンビリしている方が楽です。
休日、ディーラーさんに出向き、ETCの利用申込み書を書きました。

その時、ETC助成金キャンペーンの説明がありました。
申し込まない手は無いので、申込みを行いました。

持ち込んだ雑誌を読み、スマホでニュースを見ていたら、あっという間に作業が完了しました。
洗車や車内清掃もしていただき、特に問題もなく取り付けできました。

取り付けに必要だった費用、13,900円でした。
現金で支払いを済ませ、帰宅するためにエンジンを掛けました。

例の「ETCカードが装着されていません」が音声案内されます。
事前に音声案内を消せないことを調べているので、毎日のように警告音を聞くことになります。

あとはETC専用クレジットカードを差し込んで、実際に高速道路でETCが使えるか試してみることにします。
久しぶりに高速道路の運転をするけど、ちょっとだけ運転が心配です。

#ETC機器 #取り付け #ディーラーさん #作業時間は1時間程度 #ETCの利用申込み書 #ETC助成金キャンペーン #あっという間に作業が完了 #現金で支払い #帰宅 #エンジンを掛けました #ETCカードが装着されていません #音声案内 #毎日のように警告音を聞く #ETC専用クレジットカード #実際に高速道路でETCが使えるか #試してみる #久しぶり #高速道路の運転 #ちょっとだけ運転が心配

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?