見出し画像

木製の棚を設計する

テレビ台とプロジェクタースクリーンを取り付けた門の脇、60cmほどの隙間があります。
ぬいぐるみや写真などの装飾品を飾っておきたいと思いました。

妻に相談してみたら、見えにくい下の部分に普段は使わない掃除用具などを収納できたら便利との話でした。
そして、以前に棚を作るときに余ったネットパネルを思い出しました。

3枚あるので、このネットパネルの大きさを考慮して3段の棚を作ることにします。
ちょうど、隙間に丁度良さそうな大きさです。

ツーバイフォー木材とワンバイフォー木材を組み合わせ、棚を設計しました。
妻は外観をきれいにして欲しいとリクエストが出たので、塗装することにします。

天候を確認すると、次の休日は晴れマークです。
外気温も寒くなってきましたが、木材全部を2回で塗り分けると良さそうです。

#木製の棚 #設計 #60cmほどの隙間 #ぬいぐるみや写真などの装飾品 #飾っておきたい #見えにくい下の部分 #掃除用具などを収納できたら便利 #ネットパネル #3段の棚を作る #隙間に丁度良さそうな大きさ #ツーバイフォー木材 #ワンバイフォー木材 #外観をきれいにして欲しい #塗装 #天候を確認 #晴れマーク #外気温 #寒くなってきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?