見出し画像

スタッドレスタイヤの注文をしてみたが

自動車を購入したとき、冬の時期だったのでスタッドレスタイヤがセットになっていました。
その状態で3シーズンほど運転しました。

このスタッドレスタイヤのサイズ、実物を見て確認しておきます。
最寄りのコストコのタイヤセンターへ電話で予約してみます。

電話での注文、1つだけ問題がありました。
それはタイヤのサイズです。

純正のタイヤサイズと微妙に違っていて、何度もタイヤサイズを確認することになりました。
タイヤのサイズが違っていると、車体と干渉する恐れがあるため慎重に確認するみたいです。

現状のスタッドレスタイヤで問題は発生していないし、納車時に問題があるスタッドレスタイヤは装着しないでしょう。
そこで、そのまま同じサイズのスタッドレスタイヤを注文しました。

在庫があるそうなので、1週間後にタイヤの入れ替え作業だけをしてもらいます。
冬に対する備え、少しずつ行っていくことにします。

#スタッドレスタイヤ #注文 #自動車 #冬の時期 #スタッドレスタイヤのサイズ #実物を見て確認 #最寄りのコストコ #タイヤセンター #電話で予約 #電話での注文 #タイヤのサイズ #車体と干渉する恐れ #納車時に問題があるスタッドレスタイヤは装着しない #在庫がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?