見出し画像

携帯型トイレを準備しておこう

防災用品として携帯型トイレが重要なこと、多くの人が理解できたと思います。
我が家では防災用品として準備してあります。

出来ることなら使わないままで過ごせれば良いのですが、防災以外でも携帯型トイレが必要なことを知りました。
それは、トイレが故障したときの備えです。

トイレの故障、確率としては低いのですが、何らかの理由でトイレが詰まることがあります。
トイレが2か所ある建物だとしても、汚水が室内や屋外から漏れ出す場合があります。

一戸建てで一階と二階にトイレがある場合、一階のトイレが詰まって二階を使い続けられる場合があります。
このとき、配管の設計次第では、一階のトイレ以外の場所から室内に汚水が吹き出してくることもあるようです。

汚水が室内に吹き出すと掃除も大変なので、事前に携帯型トイレを準備しておいたほうが良いと思います。
トイレのトラブルも有事に含まれると考えておけば、多くの人が納得できそうです。

#携帯型トイレ #準備 #防災用品 #トイレが故障したときの備え #トイレ #故障 #詰まる #汚水 #室内 #屋外 #漏れ出す #一階と二階にトイレ #配管の設計次第 #トイレ以外の場所から室内に汚水が吹き出してくる #掃除も大変 #事前に携帯型トイレを準備 #トイレのトラブル #有事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?