見出し画像

ラジオ番組に投稿できない

ラジオをたまに聞いているのですが、面白そうな番組がありました。
募集しているお題、面白そうなので投稿しようとしました。

ラジオ局のWebサイトから、番組のWebページをを探し出して、投稿フォームを探しました。
メッセージはこちら、と書かれてあるボタンを押しましたが、404エラーです。

これでは誰もメッセージを投稿出来ないと思っていましたが、何か違和感があります。
ボタンから飛ばされるURLを確認してみたら、@がありました。

URLでフォームから入力するのではなく、メールアドレスに対してメールを送信する方式のようです。
デザインは立派なのに、大切なUIが間違えているのですから、番組に投稿が来ないのではないかと思いました。

私の投稿が読まれるか、結果は数週間後かなと考えています。
事前に収録する番組ですから、季節のお便りは少し先を考えて投稿しておくことにします。

#ラジオ番組 #投稿できない #ラジオ #聞いている #面白そうな番組 #募集しているお題 #投稿しよう #ラジオ局 #Webページ #投稿フォーム #404エラー #誰もメッセージを投稿出来ない #何か違和感 #ボタンから飛ばされるURL #メールアドレス #メールを送信する方式 #デザインは立派 #大切なUIが間違えている #番組に投稿が来ないのではないか #私の投稿 #事前に収録する番組 #季節のお便り #少し先を考えて投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?