見出し画像

陶器の破片に好かれる足の裏

昨日の朝、朝ごはんを食べようとしていた時の事です。
妻がご飯茶碗を床に落としてしまい、割れてしまいました。

破片を片付けて、掃除機も使いました。
その日は何事もなく、平和な日でした。

今日、朝ごはんを食べようとしたら、足の裏に痛みを感じました。
靴下を脱いでみたら、足の裏に陶器の小さい破片が刺さっていました。

その大きさ、0.5mm以下です。
靴下、知らぬ間に陶器の破片を拾ったようです。

妻と手分けして、周辺を掃除しておきました。
これで陶器の破片は無くなったと思いました。

しかし、夕食後に足の裏に痛みがあります。
陶器の破片が靴下の中から出てきました。

今度の破片の大きさも0.5mm以下です。
朝とは別の靴下なのですが、どこに紛れ込んでいたのか分かりません。

陶器の破片、割った翌日に2回襲われることになるとは。
何度の掃除にも耐えた、小さな陶器の破片、どこに隠れていたのでしょう。

私の足の裏、小さな陶器の破片に好かれているのかも。
当分の間、分厚い靴下を履いておこうと思います。

#陶器の破片 #好かれる #足の裏 #昨日の朝 #ご飯茶碗 #割れてしまいました #平和な日 #今日 #足の裏に痛み #陶器の小さい破片が刺さっていました #靴下 #知らぬ間に陶器の破片を拾った #夕食後 #朝とは別の靴下 #どこに紛れ込んでいたのか #割った翌日に2回襲われる #何度の掃除にも耐えた #当分の間 #分厚い靴下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?