見出し画像

自作の木製ハンガーラックに棚を作りたい

自分で設計した木製のハンガーラック、収納力も十分で毎日使っています。
手袋や帽子などを一緒に収納できたら便利なのにと思いました。

どうにか棚が1つ追加できないかと考えた結果、簡単な方法で棚を増設する事を思いつきました。
ハンガー用のパイプの位置、2cmぐらい低くするのです。

こうすることで、ハンガーラックの奥に微妙な空間が生まれます。
丁度、肩が斜めになった空間です。

ここに小さな棚を追加することを考えました。
ハンガーラックの幅なので、奥行きは少なくても収納能力が期待できます。

妻に玄関のコート掛けと傘立てを作り直すことを依頼されています。
イレクターパイプ製から、木製へと変更する予定ですが、その前にハンガーラックの改造を終えたいです。

#自作 #木製ハンガーラック #棚を作りたい #収納力も十分 #手袋や帽子などを一緒に収納できたら便利 #棚が1つ追加できないか #簡単な方法で棚を増設 #パイプの位置 #2cmぐらい低くする #奥に微妙な空間 #肩が斜めになった空間 #小さな棚 #奥行き #玄関のコート掛けと傘立て #作り直す #依頼 #イレクターパイプ #木製 #変更する予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?