見出し画像

無料でPythonの書籍を購入する

スマホの契約を見直した結果、MVMOのキャンペーンに該当しました。
しばらく時間が経過し、アマゾンギフト券を頂きました。

そして、別のアンケートに答えた景品で、アマゾン図書券も入手しました。
2つの商品券、3,500円です。

何に使おうかなと考え、Pythonの参考書を購入することにしました。
中古の参考書で価格は3,100円でした。

つまり、参考書を無料で購入することになったのです。
無料で私の技能が向上できるのですから、とても有り難いなと思います。

毎月の固定費を削減し、暇つぶしした結果ですから、良い時代なのかなと思います。
ちなみに紙の書籍ですが、中古品なので新品よりも数百円安く購入しています。

プログラミング言語の参考書、挫折した人が多いほど中古品が多くなります。
メモ書きなどがあっても、私は気にしませんし、安く技能を向上できるので助かっています。

なお、参考書に掲載されているソースコード、誤記などでそのまま動かない事があります。
どうやったら動くようになるのか、ある程度のコーディング経験が無いと修正不可能です。

もしかしたら、プログラミングに挫折する原因の数%、書籍の誤記が原因かも。
最近のプログラミング言語は進化が早いので、数年前のソースコードが動かない場合もありそうです。

#無料 #Pythonの書籍 #購入 #アマゾンギフト券 #アマゾン図書券 #2つの商品券 #Pythonの参考書 #中古の参考書 #参考書を無料で購入する #無料で私の技能が向上 #毎月の固定費を削減 #暇つぶし #良い時代 #紙の書籍 #中古品なので新品よりも数百円安く購入 #プログラミング言語の参考書 #挫折した人が多いほど中古品が多くなります #安く技能を向上できる #参考書に掲載されているソースコード #誤記などでそのまま動かない事 #ある程度のコーディング経験が無いと修正不可能 #プログラミングに挫折する原因 #書籍の誤記が原因 #最近のプログラミング言語は進化が早い #数年前のソースコードが動かない場合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?