見出し画像

手帳型ケースとTypeC変換コネクター

スマホにUSBメモリーを使ってみようと思い、TypeAからTypeCに変換する安いコネクターを購入しました。
パソコンで使うことも出来るから、2個セットを買ってみました。

早速、初期不良が無いか確認するためにパソコンで使ってみます。
普段から使っているUSBメモリーに変換コネクターを取り付け、パソコンに接続します。

何の異常もなく、使えることが分かりました。
次はスマホに接続してみましたが、なぜかUSBメモリーを認識しません。

パソコンに接続すると認識するので、USBメモリーと変換のネクターの問題では無さそうです。
接触不良かなと思いつつ、少し強めに差し込むと一瞬だけスマホがUSBメモリーを認識したのです。

そこで手帳型ケースと変換コネクターが干渉していることに気がつきました。
変換コネクターがスマホへ完全に差し込めていないのです。

変換ケーブル型を追加で購入するか、手帳型ケースを切り取ることも考えましたが中止しました。
手帳型ケースからスマホを取り出せば、当面は無料で対応できるからです。

私の微妙な失敗、皆さんにも共有できたらと思っています。
あと数年すれば、TypeAは自然消滅するから、面倒くさい変換コネクターも不要になると予想しています。

#手帳型ケース #TypeC変換コネクター #スマホ #USBメモリー #安いコネクター #パソコン #初期不良 #スマホに接続 #認識しません #接触不良 #少し強めに差し込む #一瞬だけ #認識した #干渉 #完全に差し込めていない #変換ケーブル型 #追加で購入 #切り取る #当面は無料で対応できる #微妙な失敗 #共有できたら #TypeA #自然消滅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?