ポジティブな力

歳を重ねるにつれて、

「生きる」

ことは、とても大変だと思うようになった。


子供の頃のただ毎日友達と遊んだりしてたころがとても愛おしい

社会人となり、世の中ってこんなにも大変なのか

と知り、

生きづらさも感じながら

毎日を過ごす


みんなこうやって生きてきたのだろうと


生きることは辛いこと

どこかの哲学者が言いそうな言葉だが、実際にそうだと思う

明石家さんまが、

生きてるだけで丸儲け

というだけあって

生きるということ自体がすごいことなのだと


だからこそ、

ネガティブに生きるよりポジティブに生きることを目指したい

前ふりが長くなりましたが、

「デブとラブと過ちと」

というドラマを知ってますか?

主人公の陰キャラのおデブなOLが記憶喪失となり、超絶ポジティブに大変身するドラマ

見ていて、こんな主人公が側にいてくれたらどんなに楽しいか

人の気持ちって

周りの人や環境にとても影響されやすい

だからこそ、ポジティブの力って本当に大事!

夢子〜(主人公)

僕はあなたのポジティブな心に惚れたよ


ポジティブになるには、小さなことで幸せを感じることが大切なのかな

自分も超絶ポジティブになりたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?