見出し画像

オープンコンタクトにはBGMの演出が大事


宇宙人と地球人のオープンコンタクトが楽しみです。どんな感じになるのでしょう。
やはりBGMがあると盛り上がると思います。


あの不思議な書、ヨハネの黙示録のラッパとともに再臨とは、刷り込みイメージなのでしょうか。
でもバロック時代のミサ曲が合いそうです。
ヘンデルのメサイヤも良いですね。
個人的には、バッハのロ短調ミサのDona nobis pacemの曲だと鳥肌ものです。
…ちょっと宗教に偏り過ぎですね。

「未知との遭遇」の"ピ・ポ・パ・ピ・ポー♪"が、人類と宇宙人のコンタクトを描く一般的イメージですかね。
スピルバーグだったら、「E.T.」のテーマソングの方が馴染むかな。困ったらジョン・ウイリアムス、家族でも安心です。

まさか、都市伝説でも使われるX-Filesのテーマで登場しないですよね?

茶目っ気ある宇宙人なら、パロディっぽく地球人に悪ノリしたりして。
TWILIGHT ZONE のテーマソングまでいったら、宇宙人による誘拐「アブダクション」っぽくて逃げたくなっちゃいますね。

趣向を変えて、登場感を盛り上げて、ヘビーメタルでババーン!と登場するのはどうでしょう。プロレスっぽいか。
アニソンとかだとyoutube世代にはいいかもしれません。安っぽいか。

ちょっと一般の人の嗜好に行き過ぎましたかね。チャネリング情報の方に寄せると、ソルフェジオ周波数528hzの癒し音楽なんかが合うのでしょうか。眠りに落ちちゃいそうですね。
宇宙人が宇宙の音とともには、勝手なイメージ。
日本人の登場に三味線だの尺八だのって、ステレオタイプ過ぎですね。


うーん、オープンコンタクトにはどんなBGMがいいのでしょう。
そもそも大々的なコンタクトとは限りませんね。
もっと個人的にそれぞれがコンタクトするならBGMは不要ですね。
待ち焦がれた人が現れた瞬間にテーマソングが流れるなんて、月9ドラマじゃないんですから。そんなの若い人は誰も知らんっちゅーの。
今なら、「ひき肉でぇす♪」って登場?
宇宙人でぇす♪」って職場のオヤジジョークはみんな引きますね。

メチャクチャですね。
どうぞ演出は凝らないでも大丈夫なので、お気楽にご登場ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?