転職してました(そして退職してました)

前職についたのが2015年の8月、5年少し働いたところでご縁をいただき、会社を移りました。

思い返せば、前職についたときは会社の規模がまだ20人くらいで(わたしの社員番号が21であったw)、いろいろと整っていなく、最初はプロジェクトを終わらせるための徹夜もあったり。そうこうしつつ、いろいろ少しずつ整え、買収されて親会社ができたり、会社の規模も3倍を超えてきたところだったのですが、さて、また同じような道を歩くようです。

趣味なのかな?笑

また前回同様に会社規模の小さいところ、今度はベンチャーで職を得ました。

最初の就職から大企業とは無縁な経歴を積み重ねてきたけど、こういうのってもう変わらないのかな。ぜったい大企業で働きたいわけではないけれど、一度くらいはやってみたいよね。


うわぁ
下書きのまま2年以上放置してたこのポスト…
このベンチャー、資金繰りがダメになったので、私を含むほとんどの従業員が退職しました。いまだに社長は頑張っているようですけど。

というわけでまたもや求職中です。
今ってどうやって仕事探せばいいんだろう?というか私は何がやりたいのか。

ちょっとだけでも気に入って頂けたなら嬉しいです。