見出し画像

AssassinFXのコピトレ

突然ですが、皆さんはTwitterで話題になっているAssassinFXというFX会社をご存知でしょうか。

知らない人がほとんどだと思います。

今回はこのAssassinFXという業者に関する記事になります。

そもそもなぜこの記事を書こうと思ったのかですが、その経緯から書いていきます。

実はこの会社についてはワタシは昨年から知っていました。

それは以下のTwitterアカウントの方の投稿がタイムラインに流れてきたからです。

この方はUSDJPYを専門としている自称専業トレーダーでほぼ毎日利益を出していました。

だいたいいつも5ロットを2本くらいで1日に30万円程稼いでいますというアピール画像を添付してツイートしていました。

このようなアカウントはTwitterにも溢れていますので普段であれば全く気にもとめないのですが、賢人さんが解説してくださるUSDJPYでほぼ毎日利益をあげていましたので気になりました。

もしこの人が本物なら賢人さんの勝率よりも高くなってしまうからです。

賢人さんがトレードする頻度よりも少ない場合には、賢人さんの勝率を超えることは可能だと思っています。

ですが、毎日エントリーしてほぼ勝っているということになると、ある意味賢人さんの手法を否定するようにも捉えることができますので、賢人手法であるワタシは興味を持つほかなかったのです。

その日からその方をフォローして、ツイートを拝見していました。

ツイートだけではよくわかりませんでしたが、どうやら節目となりそうな水平ラインを引いてそこをブレイクしたり抑えられたりでロングかショートかを決めているようでした。

はっきり言ってそれだけで勝てるとは到底思えなかったのですが、どうやらしっかりと手法みたいなものがあるというようなツイートもしていたので、ツイートしている情報だけでは勝敗の真偽は不明でした。

そのうち、何人かの方にFXの指導をしますというツイートがあり、選ばれた3人くらいの方が指導を受けているようでした。

その3人もグルなのか、別アカなのか、本物なのかはわかりませんが、すごいことを教わったので利益出ましたツイートが始まりました。

それからしばらくしてそれは始まりました。

そう、AssassinFXに紐付けるコピートレードです。

この方によると、皆さんにFXを教えてあげたいがそれはできないのでワタシと全く同じトレードを実現することで利益をお届けします!というものでした。

そしてこの方1人だけではなく、ポンド円専門のひなたさんという方と一緒にAssassinFXのコピートレードを始めました(途中から葵さんという方も加わり3人になりました。3人で旅行してますツイートもありました)。

2人はこのコピトレを通称「グルトレ」と呼んでいました。

みんなでトレードするぞという「グループトレード」の略かなと思っていたのですが、今となってはFX会社と共謀しているという意味の「グル」だったのかもしれません笑

ここで、コピートレードという言葉を聞いたことがない方もいらっしゃると思いますのでどういうことか説明します。

コピートレードは、コピトレとかミラトレとも呼ばれていますが、親トレーダーの口座に自分の口座を紐付けることで、親トレーダーと全く同じところでエントリーし、決済することができる自動売買のことです。

トレード自体は親トレーダーがするので、子トレーダーは何もしなくても自動でエントリーから決済まで行われます。

つまり、勝っているトレーダーが親であれば、ロットは違えど親トレーダーと全く同じトレードですから勝手に資金が増えていくことになります。

親トレーダーは自分がトレードすれば子のトレードも連動しますので、子がトレードの際にFX会社に支払う取引手数料やスプレッドの一部がFX会社から還付され報酬として支払われます。

よって、親も子も双方メリットがあるのがコピトレです。

このコピトレ自体は多くのFX会社で提供されているので珍しくはないのですが、グルトレで使用するFX会社はAssassinFXが指定されていました。

これは怪しい。

グルトレが始まり、ますます観察しなくては!と思っていたワタシは日々の投稿に一層注目していました。

そしたらやはりグルトレのトレード成績をアピールするツイートを投稿してきました。

今日は100万円稼げましたとか。

300万円稼げましたとか。

画像も添付されていました。

それが以下です。

ワタシはこの画像を見て違和感に気づきました。

普段投稿されているトレードとは明らかに異なっていたのです。

普段投稿しているトレード成績画像はある程度20pipsなり30 pipsくらい値幅をとっていたのですが、グルトレのトレード画像はまるでスキャルピングに見えます。

グルトレ潜入調査を考えていたワタシは記者としての使命感にかられ、グルトレに興味があると言ってDMを送ってみました。

そしたら返信があり、グルトレについてnoteに書いた記事を案内されました。

上述のコピトレの仕組みやAssassinFXに紐づけることはそこに書いてありました。

再度返信し、グルトレへの参加を迷っていること、そしてなぜ迷っているのかを告げました。

普段の投稿トレードとは異なるやり方であること、AssassinFXなんて聞いたことない会社であることがワタシの一歩を踏みとどめていると。

するとしばらくしてから返信があり、グルトレは確実に皆さんに利益をお届けしたいので普段のトレードよりもトレードを厳選していること、AssassinFXは私達も使用している安心安全な会社であるから大丈夫だと言われました。

さらに深追いすると切られる可能性があったので納得したフリをして、検討しますと返信しました。

明らかに怪しいグルトレですが、ここでAssassinFXについて調べてみることにしました。

そしたらとてもかなり非常に著しく怪しい会社であることがわかりました。

全ては書ききれないのですが、調べて出てきた情報の一部を書きます。

・Assassinとは英語で暗殺者という意味であること。
・出金拒否の噂があること。
・過去に出金できずに飛んだ別のFX業者とホームページがそっくりであること。
・AssassinFXのボーナスキャンペーンは会社ではなく親トレーダーのみが告知していること。
・口座開設が非常に容易であること。
・AssassinFXでコピトレをしている2人の親トレーダーのトレード履歴が全く同じであること(スキャルピング)。
...etc

いろいろおかしな点があるのですが、特に最後は謎です。

これは専業のルフィというTwitter万アカの親トレーダーと佐々木なんとかさんというトレーダーの両方のコピトレに参加した方からの情報提供のようでした。

それぞれがしっかりとトレードしているのであればトレード履歴が全くおなじになるわけありませんのでおかしいですね。

ちなみに、どちらのトレーダーもTwitterアカウントは飛んでいます。

調べれば調べる程怪しいのでぜひ潜入調査をしたいと思って口座登録をしようと思ったのですが、個人情報を入力している時になんか嫌だなと思いやめてしまいました笑

その後は「グルトレなんてどうせ」と思って特に気にしていなかったのですが、ある時またタイムラインで気になる投稿がありました。

どうやらライングループでグルトレグループを作っていたようでした。

ライングループの画像を貼っていたのですが、驚いたことに参加人数が100人オーバーになってました。

当然その中にはさくらがいてグループを全肯定し盛り上げる方もいたと思いますが、100人以上の方が参加していたのは驚きでした。

Twitterの日々の投稿もグルトレを批判するようなコメントはほぼほぼ皆無でした。 

むしろいつも利益ありがとうございますというリプがありました。

これを見て正直に言います。

あれ?勝ってる可能性も無くはない???

と思ってしまいました汗

Twitterには今日も利益をお届けできましたという投稿とありがとうございますという感謝のリプ。

絶対怪しいにも関わらずなぜか勝ってる???という気持ちも出てきました。

これまではなんで詐欺なんか引っかかるねん!と思っていましたが、少しその心理を理解することができました。

今回AssassinFXのコピトレで親トレーダーをやっていた方の中には何人かTwitterのフォロワーが万アカの方もいました。

Twitterという村の中ではフォロワーの数というのが少なからず正義みたいなところがありますから、万アカの方がやっているコピトレだから信じてやってみようという方も中にはいらっしゃったかもしれません。

嘘か真かボーナスを全額コピトレに入れたという発言をされている方、給料出たので全額追加入金しますという発言をされている方までいました。

今回、万アカの方も複数名絡んでいますので被害者の数はとんでもなく多いと思います。

1,000人は超えているはずです。

そういえば、今回何があったのかまだ書いていませんでしたね。

AssassinFXに紐付けたコピートレードなのですが、今回急に通常のロットよりもはるかに大きなロットで取引きが繰り返され子トレーダーの口座が全損するという事件がおきました。

しかもTwitterでコピトレを煽っていた親トレーダーは軒並み姿をくらませました。

いつもと違うトレードをされ、ただそれを見ていることしかできず、口座の残高が0になり、親トレーダーとは全く連絡取れないなんて怖すぎますね。

コピトレをやっている方がとても多かったせいもありTwitterのトレンドにもAssassinFXがランキングされました。

今回TwitterのトレンドにAssassinFXという文字があったことでいよいよ飛んだのだとすぐに察知しました。

被害に遭われた方々は本当に気の毒だと思いますが、やはり甘い話なんてないということです。

仮に本当に利益が出たとしても親トレーダーが辞めてしまえばそれまでです。

結局他人に頼らず自分で稼ぐ以外に方法はありません。

自分の人生なんだから切り拓くのは自分しかいないのです。

ぜひ自分の未来を自分の力で切り開いてください。

紛うことなき本物の力を借りて↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?