見出し画像

僕らの黄金定食

2022年ベストテレビ番組は『黄金の定食』!!!

みたことはあるかしら?

なにわ男子の大橋くんとシソンヌ長谷川の佐久間プロデューサーによるメシ番組。

メニューから候補をえらび、全メニューを制覇した番組スタッフのおすすめで心を揺るがした次には常連の証言の元、とびっきりのメインディッシュとサイドメニューを選び抜くという構成。

大橋くんにちょっぴりハマっているお母さんとなんとなくみてたのだけれど、も〜〜〜〜大変!!

彼らが本能のままご飯をかき集め、あんまり綺麗じゃないそこがアップで写り(別撮りの綺麗なスプーンプルプル動画だけじゃないのがいいよね)口を豪快に汚し、犬食いをし、ご飯をたくさんおかわりして罪深い食べ方をする。

ずるい!!!

もっとずるいのが、ご飯を食べる間に流れるQueenの楽曲。

初めてみた時、彼らのあまりに気持ちの良いストレートな食べっぷりと彼らのロックな疾走感にやられて涙、み終わる頃にはもぬけの殻

あまりの満腹感に大きなため息が出た。こりゃすんごい

ちなみに12話限定らしい、後ちょっとで終わってしまう。。

全メニューを食べなきゃいけないスタッフの胃が悪くならない程度までにまた続けてほしいな。。

ちなみに、この番組に感化されすぎてついこの間、ガテン系の方や夫婦で列のできる近所の食堂に初めて行くことに。

10分くらい外で並ぶ。その間にドアガラスから店内に並ぶ手書きのメニューをチェックする。

中に入ると9席くらいのL字カウンター。頭の上にはお相撲さんポスターがいっぱい。目の前でおしどり夫婦がライブクッキング!!めちゃめちゃ忙しそうなのに無駄のない連携した動きっぷりについつい見入っていまうほど。ガテン系も、おばさんもせかせか働くおしどり夫婦をじっと見守る。

今回いただいたのは、ピーマンの肉詰めフライ定食!!

千切りキャベツを添えたでっかいビーマンの肉詰めフライが5つ!ゴロゴロマグロのブツも、おしんこも大盛り白米もお味噌汁も

全部がでかい!アチアチで食べ応えたっぷりでひたすら腹に放り込む。

脳内ではしっかりQueenのdon’t stop me now を流し、黄金の定食ごっこ。

もうすぐで食べ終わるころに夫さんの方からどら焼きのお土産が渡される。。かわいい。。。

あいえないほど膨らんだ腹を抱えて店を出る。外はあったかい。内側から溢れ出す幸せに脳みそがついていけない。

家に帰れば自分が油臭くなっていることに気づいた。こたつでとことんお昼寝、ああ幸せだ

みんなの黄金の定食はどこかしら、次はスタミナ焼きが食べたいな!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?