新年、あけましておめでとうございます🐯

いつも応援してくださっている皆様
2021年もたくさんお世話になりました。

2021年は
ペヤングのGIGAMAXを食べるという地獄の生配信企画から始まりました。( ¯-¯ )
3月には所属事務所321が行った321AWARDがあり、
大きな舞台に立てないことが悔しくて、
雨の中傘もささず泣きながら歩いていた日を今でもはっきり覚えています。

「必ず来年は321AWARDに行く」

そう誓い、2021年は走り抜けてきました。
リスナーさんに直接会うために遠征をしてみたり自分の感性を変えるためにたくさんのライバーさんに会いに行ったり
大きなイベントにチャレンジしてみたり……

今思えば相当エネルギッシュだったなと思います。

その他にも当時はアルバイトを掛け持ちでしていたり、
シンガーとしての活動も怠らないようにしていました。

2021年に残せた功績は割とあると思っています。

審査員特別賞も頂けました。
入賞を手にしたものは少なかったですが、
2020年よりはずっと頑張れたと思っています。

そんな2021年を終え、
今年の321AWARDを控えた現在。
今年こそ必ずあの舞台に立ちたいです!

2022年の目標は???

2022年の目標は沢山あります!
シンガーとして、ライバーとして、ひとりの人間として。

シンガーとしての目標
・LIVEの本数を2021年より増やすこと
・CDを最低でも2枚出したい!
・新曲を作る

2021年は10本程ライブに出させていただきました。
ステージデビューをしたのが2021年の1月。
師匠や周りの方の優しさのおかげで12月は3本も呼んでいただきました。
2022年は最低でも20本のライブに出たいです!!!
そのために頑張らなければならないことは明確なので、死ぬ気で取り組みます🔥

ライバーとしての目標
・S帯にいく
・321AWARDに出る
・事務所内イベントで入賞する

私がPocochaで生配信を始めたのが2020年の7月。
気がつけば1年半もの月日が流れていて
周りのライバーさんが実績を残していく中
私はまだ1度もS帯に行ったことがありません。
多分ここまで上がらない人初めてじゃないかな😂


少なくともA帯に上がってる人がほとんどの中
現在私はB帯とC帯をさまよっています。
(A帯に行ったことはありますがすぐランク落ち🥲)

自分にもリスナーさんにも他の人に劣っているところは1つもないのに、
ランクアップが出来ていませんでした。

それがダメな訳では無いし、
S帯が全てじゃないし。
なんならS帯を目指してると言うより、
S帯の遥か上を目指しています。

Pocochaでは最高ランクがS6ですが
S6の遥か上を行きたいんですよね。
例えば、Pocochaにとらわれず「生配信者といえば?」
といった質問に対し、私の名前が出てくるような…
どのライバーさん、リスナーさんがみても、
「S帯なのが納得いく」
と言われるようなそんな存在になりたいです。

シンガーとしてドームに行くことが夢じゃないの?

と思われるかもしれませんが、
生配信のいい所って、物理的距離がない所だと
思っているんですよね。

もちろん時差はありますが極端にいえば
日本とブラジルが繋がれる場所

実際に会おうと思えば、距離も時間もお金もかかりますが
生配信は携帯ひとつで会えるんです。

今のご時世、ライブビューイングとか
生配信LIVEとかが割と当たり前になってきましたが、
まだまだ知れ渡ってないし、抵抗がある方も少なくないと思います。


私も色んなアーティストさんのLIVEに行ってきましたが、
中には距離的に行けないな〜とか
一人で行けないな〜とか😅
行けないシーンも何度もありました。

中には、病気を抱えていて病院から出られない方もいらっしゃると思います。

私は"生配信"を通して有名になることで
生配信に対するハードルが下がればいいなと思っています。

とはいえ、結構昔から
ニコ生とかツイキャスとかミクチャとかはありましたし、私も実際好きで見ていたので認識はされていると思うんですよね。

YouTubeやTiktokというSNSが出てきて
数々のクリエイターさんがYouTuberとして、
Tiktokerとしてお金を稼いでいる事が証明されている今なら

そういう生配信を仕事にするライバーも
ひとつの職業として認められる時代だなって思うし、
このタイミングだからこそもっともっとメジャーなものになると思っています。

まぁでも正直、"LIVEって生で見てなんぼ"みたいなとこあるじゃないですか。
実際、やってる側としても生配信でLIVEを見てもらうより、現地に来て直接音に触れて欲しいなって思うし。
臨場感や重低音は現地じゃなきゃ伝わらないのも事実です。

でも逆に言えば、
現地に行かなきゃリアルを共有できないんですよね。
それを実現してくれるのが生配信。

私が将来ドームで公演する時は
生配信も必ずしたいと思っています。
なぜなら

全員に最前列で見て欲しいから

それを実現するためにはまず、

Lina=ライバー

の印象を付けることも大事なんです。

だからこそ、S帯に行ってPocochaのユーザーや
事務所321の人に
"Lina"という人間を認めてもらいたい!!

といつか普通に
こんな変な名前で、変なやつで、歌上手くて、話おもろくて、でも真面目で、熱い人間いないだろ🙂

こんなにも生配信が好きで
誰よりも時間をかけてランク上げて、
トライアンドエラーを何度もしてるライバーは
なかなか居ない😃
だからこそ伝えられることいっぱいあると思うんです。

まだこれ!っていう確立した何かがあるわけでもなければ、
日々模索して、やってみよう精神でしかないけど、結果が出なくて辞めていくライバーさんを何人も見てきたし、ここまで続けていること自体がもう自信でしかないんですよね。

続けるってことが私にとって1番難しい事だから。


ここまで長々と語りましたが、
結論何が言いたいかと言いますと

今のうちに見つけておかなきゃ後悔するぞ☝️

ってこと。
もちろん、都合のいいようにいい顔はさせませんよ(意味深)

ずっと応援し続けている人が思わずドヤ顔して街を闊歩できるくらいの人間になれるよう今年は進んでいきます。

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。

まとめると、
2022年もひとつでも多くの目標を達成するために
変わらぬ努力を続けてまいります。

全て納得のいく結果に繋がるかは別ですが
きっと無駄にはならないし、無駄にはさせない。

ずっと応援してくれている人。
過去に応援してくれていた人。
最近、出会ってくれた人。
そして、これから出会う人。

全ての点を私が全部線にしていきます。

繋いで、紡いで、形あるものにします。

2022年から2023年に変わる瞬間の私が
どんな人間になっているのか。

今から楽しみにしていてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?