見出し画像

あけましておめでとうございます

何か描こうとしていたらいつまで経っても更新できないので猫です。おめでとうございます。鏡開きが何日だって言ってたっけ。今年の目標は何でもいいから二週に一度くらいは何か更新することに決めましたのでよろしくおねがいいたします(本日の日付から目を逸らしながら)。

昨年まとめ
・ダイエットをがんばりました(2017年11月から合わせて-10キロ強)。えらい。すごい。つらい。もうすぐ目標体重ですが体脂肪率はまだ高いですよよよ
・ゲームばかりしていました(DEAD BY DAYLIGHT、ドラゴンクエストビルダーズ1、モンスターハンターワールド、緋色の研究所(フリーゲーム)、世界樹の迷宮X、ペルソナQ2、アンエピック、Graveyard Keeper、This War of Mine、片道勇者+、クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説/瘴気の海に眠る少女、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド)。いや列挙しててビビったけどやりすぎやろゲーム。プレイ時間20時間未満のものは除いてコレです怖い。MVPはゼル伝BoWです
一度はやってみたかったゲーム実況動画を作りました。若干ながら動画編集技術も身に付きました。自分のプレイ動画いじるの超楽しい
家電をいろいろ増やしました。この記事から更に増やしています。出費がひどい。それから物をたくさん捨てたり、部屋をできるだけ整頓したり(整理整頓できないタイプなのでばりばり散らかってるけど)、とにかく余裕が欲しいのです。家事をしてゲームをして筋トレをして家族と猫の世話をしても尚動けるほどの余裕が

今年の目標
・ダイエットと筋トレ。おそらくこのまま目標体重を達成しても満足しないと思うので目指すは満足
・インターネット引きこもりを脱する。気付くと自尊心がゴリゴリ削れて沈んでいることがかなりあり、今も二度と絵なんて描かないとか言いながら凹んでいて一昨日くらいまで引きこもっていたのですが、とにかく何か発信すること
・部屋を超片づける。システマティックな家にするのが第一、あとできれば見た目も良くしたい。この目標は滅茶苦茶難しいことがわかったので気長にやっていきます
・積みゲーと積読本を片づける、できるだけ積まない

あと目標とかとはちょっとちがうんですけど絵……うまくなりたいですね……あとセンス……

今年もよろしくお願いします。

閲覧ありがとうございました!