見出し画像

TRPG系Discordサーバーまとめ

ちょっと更新ほったらかしになってるのでこの記事の情報は古いです。
消えてるサーバーは無いと思うけど廃墟化してたりするかも。
2020/02/20

Skypeを使っていた界隈のご多分に漏れず、TRPG界隈でもボイスチャットツールとしてDiscordが盛んに使われています。
またDiscordはテキストベースのコミュニケーションツールとしても有用なため、セッション募集の掲示などを公開Discordサーバーでやるパターンも増えてきています。
このnoteはそのようなTRPG系の公開Discordサーバーを集めた一覧です。
各サーバーの利用規約をよく読み、節度を守った利用をお願いします。

オールジャンル系

システムの種類を問わずプレイできるサーバー

・Sandbox

・迷子の集うTRPGサロン

・友達エラッタ団

卓ゲぼっち鯖

・マイナーシステム

システム特化系

特定のシステムだけをプレイできるサーバー

・ソードワールドを遊びつくそう!

・D&D系TRPG総合

・パスファインダー協会日本支部

・トーキョーN◎VAをする部屋

トーキョー・ナイトメアにも対応

・初ファインダー

雑談系

雑談したり議論したりがメインのサーバー

・氷川シナリオ研究室

・TRPG



特に何もないけど投げ銭できます。