キャプチャ

トーキョー・ナイトメア シナリオ共有サイトを立ち上げました。

この記事は TRPG なんでも Advent Calendar 2018 の5日目です。

題字の通りですが、ファーイースト・アミューズメント・リサーチ社のTRPGであるトーキョー・ナイトメアのシナリオを投稿・共有できるサイトを立ち上げました。

https://nightmarecrowd.firebaseapp.com/

なんで急にこんなものを作ったかと言いますと、トーキョーN◎VA(トーキョー・ナイトメアはトーキョーN◎VAの姉妹作とされています)界隈にはニューロクラウドを中心に大量のシナリオが公開されており賑わってていいなーと思ったからです。トーキョー・ナイトメアは電書も出てるし軽く遊ぶのにも良いシステムなのでもうちょい流行ってほしいなーと。

せっかくなのでDropboxを使って公開する方式じゃなくてfirebaseを使って普通のウェブサービス然とした作りにしてみました。

ちなみに作ったはいいのですがまだSEOやってないせいでgoogleにはリスティングされないとか、そもそも投稿がまだないとか問題点が山積みです。トーキョー・ナイトメアをプレイしてる人はぜひシナリオを投稿してみてください。

特に何もないけど投げ銭できます。