見出し画像

笑顔で心穏やかに生きる

2人で生きるために、
1人で生きる。

1人で生きるために、
2人で生きる。

全ては表裏一体。

しかし、
一心同体になると、
依存しすぎて、
それぞれが独立できない。

そういう時に、
裏切りが起こる。

悲しいけど、
裏切りによってしか、
距離が取れなくなる。

それは、
とても悲しいこと。

しかし、
しばしば起こる。

だから、

2人で生きるために、
1人で生きる。

1人で生きるために、
2人で生きる。

ともに生き、
ともにつくる。

まずは自分が、
笑顔で心穏やかに生きる。

あり方で生きる。

①自分だけのものの見方(価値観・信念)を大切にする
②人生に対する、自分なりの答えを見出す
③そして、その答えを探求し続ける

人生で最も大切なこと、それは 笑顔で心穏やかに生きること。これだけで、私たちは、人として価値がある。これだけで、私たちは、まわりの人に貢献でき、まわりの人を幸せにできる。