見出し画像

お肌と性格について

こんばんは!りべいろ情報部です🙌

月曜日の夜皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日は祝日なので皆様飲み会でしょうか?🍺

今回は『お肌と性格について』と言うぱっと見訳の分からないお話をさせていただければと思います。

***

私は高校から社会人4年目までの約10年間ずっとニキビ肌荒れに悩まされてました、、、

顔が真っ赤になり、もはやニキビがないところを探すのが大変なくらい、顔中がニキビに埋もれてました。

しかも顔にニキビを潰してしまう癖があった私、、、😫潰しては跡になりその上にまたニキビが生成される。

地獄の始まりです、、、、

何をしても効かず、永遠と繰り返されるニキビに途方も暮れていて、ファンデーションやコンシーラーで隠そうとしては悪化し、次第にストレスを感じ疲れ果て、超社交的だった私がまさかのまさか家から出ることも億劫になり始めました。

急に外に出なくなった私は親からも友達からも心配されているのに、自分がこんな状態で外に出るのは嫌だと言う一点張りでずっと家に篭ってました。

そんな状態の私を見るに見かねた友達がわざわざ私のために買ってくれた化粧水。

こんだけ高いお金払ってニキビを消すために頑張ってきたのに、また変えて治らんかったら悲しいなあ🥺

と半信半疑で使い始めたのですが、、、

みるみるうちに、ニキビがひとつ、ふたつとうすくなって行きました!(人の言うことは素直に聞かなきゃですね)

時間はかかりましたが、1年後にはニキビができにくい肌になってました。

その頃にはすっかり外にも出るようになり、以前のアクティブな私に戻りました🙌🙌🙌

化粧品や友達に救われたなーと思います。

今回、化粧水が良かったよー!って言う話ではなくて、肌がきれいか綺麗じゃないかで女の子は性格まで変わってしまうと言うお話です。

女の子は生き物の中でも特殊な生き物だなあと思います。生理の前は情緒不安になるし、肌汚いと何もしたくなくなるし、少しストレスを感じただけで太るし、嫌になっちゃいますよね、、、😢

でもだからこそ肌が綺麗になったとか、痩せたとか、ファンデーションのノリがいいとか、化粧褒められたとかちょっとした変化だけでも本当に心から嬉しいし、幸せに感じるし、人生にいろんな影響を及ぼしてくれるんだと思います。

『世の中にそんな幸せに包まれた女性を増やしたい』

それが私がりべいろに入社した理由です。

りべいろの経営理念にも通ずるところがありますね🙈

もっと自分の可愛さに気づいて、もっと自分の綺麗さに気づいて、もっと自分のカッコ良さに気づける女性が世の中に増えて欲しいと思いながら毎日全力で仕事に取り組んでます。

自分を幸せにできるコスメに出会えたことで人生が変わった!!!って言ってもらえるよう、世の中にそんな幸せな女性が増えるよう邁進していきます!!!

ご清聴ありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?