見出し画像

[完熟トマトのジュレシャーベットが 出来上がるまでの制作秘話】


まだ塩トマトとかフルーツトマトとか
糖度の高いトマトがあることを
僕自身が知る以前に
フレッシュトマトのパスタを作ろうと
少し煮詰めていた時にいろんな作業が重なって
いつもよりもかなり煮詰め過ぎたのと
その時用意したトマトが
かなり熟してるトマトだったことが重なり
驚くほど甘いトマトソースが出来たんですね
 
ほんとうに熟してるトマトを
水分が飛ぶまでじっくり煮込むと
こんなに甘くなるんだ‼️って
感動したのを覚えています。
 
季節は夏、元々イタリアには
冷製パスタというものが存在せず
イタリアーノに憧れるコータローさんとしては
というより、元々素麺も好きではなかったので
冷製パスタなんて邪道と思っていて
冷製パスタなんて出したことがなかったんですね
 
私の記憶が確かなら平成25年
7年前までは冷製パスタは当店にはなかったんです
 
なのに‼️魔が刺すというか?気まぐれというか?
リベロですね、何を思ったのか?
 
これトマトのジェラートにしたら
美味しいんとちゃうんと思い試作してみると
料理にしたら面白いんとちゃうん?と思い
考えると、冷製パスタ❣️と発展した訳です。

偶然が重なり辿り着いたのが
なんと絶対認めたくない
絶対作らないと誓っていた冷製パスタへと
行き着いてしまったのです😅

初めて冷製パスタを作りたい‼️と
思った瞬間でした。

こうしてリベロ コータローの
名物‼️完熟トマトのジュレシャーベットの
冷製パスタシリーズは産まれたのでした(笑)
 
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?