見出し画像

サボる人

サボり癖を発揮した
続けてみようとしたけども
最初だけ頑張っていた気がする
気がするどころじゃなくて
最初だけ人間です
ここ最近全く更新していない

継続は力なりって言うけど
継続できる環境があることがもう恵まれてる
とか言ってみるけどそんなたいそうなことではないし
時間が取れないだけ

以前は出勤前にカフェに行く時があってそこで書いていた
というより書くために寄る時間を作っていたので
その時間が減れば書く時間も減る

ただ私は裕福ではない
毎日のようにカフェによるお金があるわけではない
そんな日々は続かない

家でも書こうとしたけど
家にいるとやることがたくさんあって

休みの1日24時間のうち8時間近くは寝てるから残りの時間って思うのだけど
家の掃除と料理の作り置きとその日の食事を作りそして溜まった洗濯物
そしてまとめ買いの買い物と
ってしていたらびっくりすることに1日終わる
休みの日1日がそれで終わる

だから結局夜中なのよ時間が取れるのはって思うけど
次の日も仕事だとさすがに夜更かしもそこまでできないし
かと言って休みの前日も毎回起きていられるわけもなくて
連休だと遠出する時もあるから疲れてるとすぐ寝る

なんだかんだ予定があったりやることがあるから
時間取れなくなってきた

そんなこと言うけどSNS見る時間はあるのよ

時間の使い方が賢くないだけなんだけど
時間がないとか言いがちよ

SNSみたりぐーたらする時間はあるけど
やらないとなって思うことに使う時間はない
という意味の
時間がない

だから続かないのよね
時間はあるのに

有意義な有効な時間の使い方とかすればいいのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?