飯舘村と二本松市

一年前🙄人生初福島県~!飯舘村と二本松市に行って、農家の方々からいろんなことを教えてもらっためちゃくちゃプラスのエネルギーに溢れてた、、、またいきたいな!

手作業の米づくりはしんどいね、昔の農民はこれをやってたのか、、、

イノシシの足跡。

あちこちにいっぱい積み上がってるのに、「これでもだいぶ減ったんですよー!」って仰ってた、、、建設中の減容化施設もみたけど、いつ終わるんだろうね他の作物は基本的に抽出の検査だけど、ここでは『全量全袋検査』。他県の米よりも数値が明確。機械を、定められた数値よりも低い、一番厳しい基準に設定してしても、1度もひっかからない。

ソーラーパネルたくさん見かけたけど、再エネって言えば聞こえはいいけど実際どうだろうね知らないことだらけで皆さん親切で、すごく楽しかったな行ってよかったな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?