見出し画像

【デートの誘い方】デートに誘いたいなら断られろっ!

恋愛リベンジ ユウキです、

今回のテーマは
『デートに誘いたいなら断られろ!』
についてお送りしていきます。

いきなりですが、

好きな女性ができたとき
あなたはどうやって
アプローチしていますか?

相手の外見や内面で
良いところがあれば
さりげなく褒めてあげる

もしくは、

女友達にお願いして
今好きな男性がいないか
それとなく聞いて貰う

あるいは、

誕生日のお祝いに
プレゼントを用意して
気が利くところをアピールする

などなど‥

方法は色々ありますが
恐らく誰もが最終的に行き着くのは
デートに誘うことだと思います。

好きな女性と2人っきりで
特別なプライベートを過ごす
考えただけで胸が高鳴り

今日まで生きてきて
本当に良かったと心から
感謝できてしまうほど

体の内側からパワーがみなぎる
とても素晴らしいイベント

せっかくなら理想的なデートを
人生で一度は経験したいですよね。

ただ、

デートに誘うにしても
断られたらどうしようと考え
不安なあまり消極的になってしまい

なかなか誘えないという
男性もおられると思います。

OKしてくれる保証があれば
思い切って誘うことができるのに

拒否される可能性があるせいで
どうしても一歩前へと踏み出せず
手をこまねいてしまう

もしあなたが、

デートに誘えるかどうかを
ひたすら考え続けて時間を
浪費しているなら

今すぐに考えるのをやめてください。

考え込んでしまう気持ちは
痛いほどよくわかりますが

デートに誘えるかどうかは
正直言ってそこまで重要ではありません。

むしろ、

デートに誘ったそのあとに
あなたがどう対応するかが
とてつもなく重要です。

いってしまえばその女性と
今後付き合えるかどうかも
デートに誘ったあとの対応によって

ほぼ決まるといっても
過言ではありません。

すべての男性が勘違いしやすいですが
デートに誘ってOKを貰えたからといって
絶対に付き合えるわけではありませんし

デートに誘って断られたとしても
絶対に付き合えないとは限らない

大切なのは、

女性がどんな答えを出したとしても
あなたが余裕ある態度を見せられるかで
今後2人の関係を進展できるかどうかが
決まります。

余裕ある態度ってなに?
スマートな男性を演出するとか
そういう感じのやつ?

そんな疑問が出てきそうですが
ハッキリ言って違います。

余裕ある態度とは
女性の言うことやること
1つ1つに惑わされず

適切な言葉で
タイミングよく切り返せること

つまり、

デートに誘ってOKだろうが
断られようが、曖昧に濁されようが
どんな答えであったとしても動揺せず

適切な言葉とタイミングで
ズバッと切り返す余裕ある態度のこと

例えば、

デートの誘いを断られた時
普通であれば動揺して

「そっか、それなら仕方ない
じゃあ次予定が合うときがあれば
また誘うよー」

こんな感じで当たり障りなく答えて
残念そうな表情を浮かべてしまう男性が
ほとんどだと思いますが

これは最悪なパターンです。

デートに行きたいという想いが
女性にとてつもなく伝わってしまいます。

それの何がいけないの?

そんな疑問が出てくると思いますが、

断わられた後に残念そうな表情を
あからさまに見せてしまうと

「そんなに私とデートいきたかったんだ」

そう思われて
"好意が完全にバレてしまう"

この好意バレが恋愛では
最もやってはいけないNG行動です。

付き合ってもいない段階で
自分の好意が相手にバレ過ぎると

女性に飽きられてしまい
どうでもいい男として扱われ
恋愛対象外に成り下がります。

なぜかというと、

警戒されてしまうからです。

女性がまだあなたのことを
好きになっていない段階で
あからさまに好意をバラし過ぎると

女性はこう思います、

「なんでご飯に誘ってくるんだろう?
もしかして私のこと狙ってる?」

「もしそうだとしたら
まだ私はなんとも思ってないし
このまま勘違いさせるのも悪いから
少し距離を置こうかな‥」

「そっけない態度をしていれば
さすがに察してくれるよね‥?」

こんな風に警戒されて
少しずつ距離を置かれ始めます。

話しかけてもつまんなそうにしたり
早く話を切り上げようとしたり
体の向きもこちらに向けようとしません。

LINEの返信速度も下がっていき
既読無視や既読スルーも増え出して
連絡頻度が極端に少なくなります。

自分に置き換えて考えてみれば
わかりやすいと思いますが、

まったくタイプじゃない女性から
好き好きアピールされたとしても
付き合いたいとはならないですよね。

むしろ他に好きな女性がいた場合は
変な勘違いをされたくないから
脈がないことをハッキリ示しますし

しつこくアプローチされたら
ウザくて鬱陶しいですよね。

でも逆に、

タイプの女性にアピールされたら
嫌がるどころか嬉しいと感じます。

しつこくアプローチされても
全然迷惑ではないはずです。

これは女性も同じく、

相手の男性が好きであれば
好意バレするような行動をされても
警戒することはありません。

チャンスだと思って
好意的に受け止めてくれます。

単純な話ですよね。

好きな相手からの好きばれは嬉しい
でも興味ない相手からなら迷惑

シンプルに考えれば分かると思います。

そしてもう一つ、

好意バレし過ぎてしまうと
女性に飽きられる原因があります。

それは、

価値が低くなってしまうということです。

人には、

お手軽簡単いつでもどこでも
すぐ手に入ってしまうものには
価値を感じにくいという性質があります。

わかりやすく言うと、

ミネラルウォーターがいい例です。

水はどこでも簡単に買えますよね。

コンビニやスーパー、ドラッグストア
自販機なんかでもすぐに買えます、

公園にいけばタダで飲める場所だってあります。

そしていつでも手に入ります、

これから先、5年、10年、20年、経っても
水がなくなるなんて可能性は低いから
いつでも難なく手に入れやすいですよね。

今すぐ買い占めておかなくても
必要な時だけ用意すれば全く問題ありません。

しかも安価で買えます。

いつでもどこでもお手軽簡単
欲しければすぐにでも手に入ります。

こんな状況で、

あなたがもしコンビニに行って
ミネラルウォーターを店員さんに
オススメされたらあなたはそれを
なんの躊躇もなく即決で買いますか?

喉が渇いていれば買うかもしれません、

でも、

渇いていないならいくらオススメされても
今はいいやと思って断りますよね?

いつでもどこでもお手軽簡単
すぐにでも手に入ってしまうから
今すぐ買わなくてもいいやと思って
断ってしまう確率が高いワケです。

これは恋愛でも同じことが言えます。

美人で可愛い女性であれば
言い寄ってくる男性はたくさんいます。

向こうからアプローチしてくれるから
わざわざ自分で探さなくても
男に飢えて困るということはありません。

むしろ、

アピールされすぎて
ウザいことの方が多いです。

そんな状態で、

あなたがまだその女性から
好かれてもいないタイミングで
わかりやすく好意を示してしまったら

あなたもその女性にアピールしている
数多くいる男の1人になってしまいます。

そうなれば、

付き合うかどうかの主導権を
女性側に握られてしまうので
こちらの立場が弱くなってしまいます。

「ちょっと私がなびいてあげれば
いつでも簡単に彼氏にできるし
今は付き合わなくてもいっかなー」

このように、

いつでもどこでもお手軽簡単に
手に入るような価値の低い男として
格下扱いされてしまいます。

女性に舐められたらいけません。

恋愛では特にそうです。

あくまでもあなたの方が
格上だと思われていなければ
女性は好きになることなどありません。

自分よりも弱い男に
惚れる女はいない

これが真実です。

男尊女卑だと言われるかもしれませんが
これは揺るぎようのない事実

女性を守れるくらい
強くないとダメなのは
いつの時代も男です。

なにかあった時はあなたに頼りたい
そう思われるくらいの強い男でないと
女性は身も心も委ねることはできません。

ましてや、

付き合う前から舐められて
格下扱いされていたんじゃ
彼氏候補にすらなれません。

実際に私も、

好きだった職場の後輩に
どうしても好かれたくて

見た目や性格で良いところがあれば
すかさず褒めて優しくしたり

仕事でなにか悩んでそうなら
すぐにでも相談に乗ろうと
相手を気遣ってあげたり

疲れていたら甘いお菓子を
差し入れしてみて気が利くところを
アピールしていました。

常に女性のことを考えて
レディーファーストの精神で
特別扱いしまくりましたが

やればやるほど女性の反応が悪くなり
徐々に避けられるようになってしまい
距離を縮めるどころか遠のくばかりでした。

当時の私は、

こんなにも誠心誠意尽くしているのに
なぜそっけなくされなきゃいけないんだ!

こう思っていましたが
今ならその時何が起こっていたのか
よく理解できます。

好きな女性に対してだけ
真面目に優しく誠実に
振る舞っていたので

わかりやすく好意を示し過ぎていました。

当然ですが好意バレして女性からは
警戒されまくっていたわけです。

どれだけ相手を想って尽くしても
まだ好きになっていない段階で
好意を向けられ過ぎてしまうと

あなたの好意を正しく受け止めきれず
重いと思われ拒否られてしまうのです。

じゃあ一体どうしろってんだ?
好きなあの子に好かれるためには
なにをしたら上手くいくんだよ!

そんな疑問が湧き上がってきますよね。

女性が恋愛に対して
一体なにを求めているのか
これを正しく理解することは

好きな女性と付き合う上で
かなり重要になってきますので、

ぜひ知っておいて欲しいのですが、

"女性は恋愛に刺激を求めます"

思わず心が揺れ動き
ハラハラ、ドキドキするような
刺激的な体験をさせてくれる

そんな男性を気になってしまうのです。

LINEではそっけないのに
会った時はすごい構ってくれる

いつもはからかったり
イジったりしてくるのに
本気で困ってる時には
真剣に手助けしてくれる

付き合う前は優しくなかったけど
付き合ってみると私にだけ
めっちゃくちゃ優しくしてくれる

こんなふうに普通好きなら
こんな事できないよねという行動を
サラッとできる男性に女性は心が揺れ動いて

気がついたらその人のことが
頭から離れなくなってしまう

「なんであのときこんな事してきたのかな

私のこと好き?
でも好きなら普通
もっと優しくしてくるし

LINEもマメに返してくれるよね?
でも困ったときは助けてくれるし
いったい私のことどう思ってるだろう」

女性はこんなことを無意識で考え
その男性がなぜあんな行動を取ったのか
ものすごく気になってしまう

そのうち、

なぜこんなにも私はあの人のことを
考えてしまうんだろうと疑問に思い

「もしかして私あの人のこと好きなのかな?
どうなんだろ?でも好きじゃないと
普通はここまで気にならないよね‥
うーんわかんない!でも気になる!」

こんなふうに自分の気持ちがどうなのかを
確かめたくなって男性との接触頻度を
徐々に増やしてアプローチし始めるのです。

つまり、

わかりやすい男になるな
というわけです。

女性が普通好きならこうするよねという
予想通りの行動しかできない
わかりやすい男になるのは危険

あなたの気持ちをハッキリ伝えず
曖昧に伝えることがとても大切です。

『悪く言えばいい加減な男』

『良く言えば掴みどころのない男』

そうすれば、

女性はあなたのことが気になって
居ても立っても居られず追いかけ始めます。

いちいちプレゼントを用意したり
連絡先を聞き出そうとしたり
告白のセリフを考えなくても

あっちから勝手にアプローチしてくるので
圧倒的に恋愛を有利に運ぶことが可能です。

とはいえ、

わかりやすい男になるなと言われても
なかなかイメージできないという人も
中にはいると思います。

女性になにを行いなにをしていけば
果たしてそうなれるのか?

具体的な例を上げ出すと
キリがなくなってしまうので

今回は、

男性が最も間違えやすい
デートの誘い方について
詳しくお伝えしたいと思います。

単刀直入に言いますが、

世の中にいる99%の男性が犯している
致命的な間違いがあります。

それは、

デートを断られたら終わりだと勘違いしてる

女性に誘いを断られたという事実が
恋愛においてマイナスポイントになると
誰もがそう確信している

拒否された瞬間、

もうこれからどうすりゃいいんだと
絶望にも似た気持ちへ沈んでしまう
そんな男性が大半だと思いますが

安心してください。

デートを断られただけなら
まだ、余裕で挽回できます。

むしろ、

"断られた方が上手くいきやすい"

は?なに言ってんの?
断られたらデート行けないじゃん
テキトーなこと言うなよ

こんな声が聞こえてきそうですが
そんなことはありません。

デートに行けたからといって
絶対に付き合えるわけではありません。

二人で過ごす時間が増えれば増えるほど
相手の悪いところが見えてきてしまい

逆に嫌いになって
別れてしまうカップルも
世の中には五万といます。

そしてなにより、

デートに断られたこの瞬間が
一番女性に余裕ある態度を
見せつけることができる
チャンスとなります。

"誘いを拒否されても全く気にしていない"

そんな素ぶりを見せつけることで
女性に対して好意バレを防ぎながら

「なんでこの人こんなに冷静でいられるの?」

と逆に気にならせることができるのです。

断られたら普通はショックのあまり
表情が硬くなって声がこわばり
心残りがありそうな弱々しい
対応になってしまいがちですが

それではあなたの好意が
バレ過ぎてしまいます。

そうではなく、

それらの態度をいっさい見せず
断られてもなんとも思ってないような
強気な態度でサラッと切り返せば

相手の女性は逆に気になって
その男性を追いかけ始める

では、

サラッと切り返すには
具体的にどうすればいいのか?

より実践的なテクニックの部分ですが

いくつか例を書いておきますので
参考にしてください。

「うわーマジ最悪
ノリ悪いなー
次はもう誘ってやんない笑」

「えー振られたんだけど
まだ付き合ってもないのに
フラれた気分やわ笑」

「うっそまじか
これ明日から無視されて
気まずくなるパターンやん
バカだるいわ笑」

デートに誘って断られたら
すかさずこれらのセリフを
言い放ってください。

ポイントは自然に言うこと
かみかみで言っても意味ありません。

大事なのはセリフよりも
『自然さ』

不自然な対応になってしまうと
ムリして言葉を絞り出している様が
女性に呆気なくバレてしまい

そこから好意バレに繋がるので
まったくもって意味がありません。

不自然になるくらいなら
誘わない方がマシなほど
好意が筒抜けとなります。

ですが、

言い慣れていなければ
当然上手く伝えることも
難しいです。

なので、

練習してください。

もちろん本命ではない女性にです。

なんとも思ってない女性に対して
使えなければ本命の女性には
天地がひっくり返っても使えません。

なぜなら、

余裕がなくなってしまうから
好きで好きでたまらないなら
尚のこと冷静な対応ができない

これは男女関係なくみんな同じ
意中の相手を目の前にしてしまうと
なにをどう話せがいいかわからなくなって

嫌われたくないという思いから
無意識に無難な対応しか
できなくなってしまう

これではデートを断られたとき
上記に書いたようなセリフを
自然に伝えるなんて到底不可能

そうではなく、

他の女性とも仲良くなって
気軽にデートに誘えるくらいの
心の余裕を手に入れてから
本命女性に挑戦する

このプロセスが大切です。

そのためにも出会いを増やしてください。

家と仕事の行き来ばかりで
新たな出会いがない男性であれば
自ら出会いを増やす行動が必要です。

今なら手軽に出会いを増やす手段は
たくさんあります。

職場や学校はもちろん
社会人サークルや知人の紹介
相席ラウンジ

スマホ一つあれば
マッチングアプリもできます。

増やそうと思えば
いくらでも方法はあります。

それすら面倒だからと
やらずにいるなら恋愛を
諦めたほうがマシです。

仕事が忙しい中でも
自分にできるやり方で
コツコツやり続ければ
必ず出会いは増やせます。

もし、

それでも不安という方は
なにがどう不安なのか
メールをください。

真剣に悩んでる方であれば
その解決法をお伝えいたします。

少し話がそれましたが
今回お伝えしたかったのは

【デートに誘いたいなら断られろ!】

ということです。

女性を誘おうと思ったとき
OKしてくれるかどうか不安で
なかなか一歩が踏み出せないなら

最初から断られるつもりで誘えばいいだけ

たとえ断られても挽回する方法は
上記に書いたセリフを自然に
言えれば切り返すことができるのだから

なんの心配もせずデートに誘えばいいだけ

それでも不安というなら
ただの経験不足が原因です。

女性をデートに誘う経験が
圧倒的に不足しているだけなので
本命じゃない他の女性を気軽に
誘えるよう練習すること

そのためにも出会いを増やす
この一つ一つがとても大切です。

早く本命女性と付き合いたくて
どれか一つでもすっ飛ばすと
必ず上手くはいかないので

何か上手くいかないなと思ったら
この記事を見返してください。

絶対にどこかのアクションステップが
抜け落ちていますのですぐ修正できるよう
心がけてください。

恋愛を本気で頑張るあなたを応援します。

恋愛リベンジ ユウキ

出典元、恋愛新聞

追伸1

今回の記事を読んで
さらに恋愛について
詳しく知りたいという方は

下記のURLから
無料メルマガに登録して
今すぐ恋愛の勉強を初めて下さい。

このメルマガでは
今回伝え切れなかった
恋愛のもっと深い真実を

余すことなく
メールマガジンにて
配信しております。

また、

今回無料メルマガに
登録して頂いた方には
なんと期間限定で

『恋愛の強化書モテる女性の扱い方』を
無料でプレゼントしています。

好きな女性を死んでも惚れさせたい方
ブログでは公開されないさらに効果のある
恋愛テクニックを知りたい方は

下記リンクから
無料メルマガに登録してください。

【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/ugc705/2

追伸2

今すぐあなたの恋愛の悩みを解決したい場合も
是非、恋愛個別相談(50分間)を受けてみてください。

個別の状況を細かく聞かせていただき
具体的かつ、的確なアドバイスと
アクションプランを教えます。

確実にあなたの悩みを解決してみる
自信がありますので、受けてみてください。
【恋愛個別相談(50分間)お申込みフォーム】
https://forms.gle/C4uoyZhdxXa84aT26

追伸3
以下のアンケートフォームに
あなたが今どうしても解決したい
恋愛の悩みを書いてください。
本気で書いてくれた方から
順番に音声で回答をしていきたいと思います。
【あなたの悩みを教えてください!】
https://forms.gle/EbdHs52LEGYnCWCt9

※この文章の著作権は全て、
【恋愛リベンジ ユウキ】にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。掲載
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)の一切を禁じます。
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用にとどめてくようご注意ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?