見出し画像

【初心者必見】MT4 右側空白スペース作成

こんにちは、FX1年目トレーダーのすずです。
本日はMT4の右側に空白スペースを作成する方法について説明します。

【目的】

FXをされている方はチャートパターンを意識されている方も多いのではないでしょうか。その際、予測されるチャートを画面にメモしたいと思いませんか??例えば、下の図だとトリプル・トップの形成する可能性がありますよね。今回は空白スペースを作り、今後のチャートパターンをメモする方法について解説していきます。

【やり方の解説】

PCとスマホではやり方が異なるのでそれぞれ解説していきます。

【PCでのやり方】

PCでは下の画像の赤枠で囲まれているボタンを押すだけです。

あとは、図形を使用して方向をメモるだけですね。
めちゃくちゃ簡単!!!

【スマホでのやり方】

スマホでは一度画面を長押しします。その後、右側にある点線を左にスライドし動かします。あとは、PC同様に予想される方向をメモるだけです。

以上、MT4で右側に空白スペースを作る方法でした。
めちゃくちゃ簡単じゃないですか?????
僕はFXをやり始めて6ヶ月経ったのですが、この事に気づかずやりにくいな〜〜って思ってました。今回、知れて本当に良かったです。

僕と同様に予想される
 チャートパターンをメモしたい方はぜひ、試してみてください!!!!

今後も今回のようなちょっとしたお役立ち情報を記事にしていくので
いいなと思った方はスキ&フォローお願いします!!!

また、インスタでも情報発信を行なっているのでぜひ見にくてください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?