見出し画像

美に興味ないの~という方も。〇〇をなしとげるために!(男女共通)

わたくし桐原幸来は美容から仕事をスタートしました。今も美容に関しても実は『専門家』(笑)

美容の仕事を始めたのは・・・数えたくないんですが、

数えると38年前💦💦💦

何せ38年前ですから、ものすごいメイクアップ

入社した時の上司はもちろん女性でしたが(今から思えば、、たった40歳くらいだった方 (笑)

その上司のアイメイクがカメレオンのように複雑な色使い(7・8色のグラデーション)で

驚きました!

横から、斜めからついつい見入ってました。とても上手なボカシでしたね、さすがトレーナー。

とまぁ、そんな時代でした。


その後、キレイの意味はどういうこと???

と考えるようになり、良いモノを探しテストする、、を繰り返し、お勉強もし、現在は肌自体を年齢関係なくリバースするには本物の無添加が一番と分かりました。自分の肌に驚くほど力が付きます。

そもそも、人間には自浄作用とか自己回復能力というのが備わっていますが、薬剤や添加物を使う事によって、それなしでは自分の力ではどうにも出来なくなってしまっています。

例を言えば、頭痛薬は頭痛の原因を治すものではないですが、痛みはなくなります。でも頭痛の原因はなくなってはいないので、又起こりますし、自分の力で回復する能力もなくなっていきます。そして原因は治っていません。

これと同じことが肌でも言えます。

本物の無添加はなかなかないので、無添加探し(笑)


そして同じ目的の物を複数使う必要はないので、引き算方式で必要なものを見極めることをお勧めしています。


私自身はナチュラルなメイクアップ、、ファンデーションは要らなくなりましたが、パーティーなどのド派手(笑)なメイクアップも好きです。

画像1


美容にも精神的な癒し効果もありますから、メリハリが大事です。

完全に汚れを落とせる洗顔をすれば、毎日のファンデーションではないので、全く問題なし。たまには変身!楽しまなくちゃ!

でも、メイクをしたまま眠らないでください~(^^♪


さて、美容の仕事をしているとこんな方にも多く出会います。女性も男性も同じ反応なんですよ!

「化粧品とか全く興味ないんですよね~」

「いやー今更もう歳だし」

「男が美なんて関係ないですよ」

「何をやっても変わらないし」

何に興味があるのかというと、旅行・着物・ジュエリー・靴・習い事・食べる事・車・お金・飲みに行くこと etc

この好きなこと、あるいは興味のあることをする時、必ずそこには人がいて、人間関係というものがあります。

女性の悩みのNO1が人間関係

男性も質は違っても、やはり悩みは人間関係ではないでしょうか。だとしたら、何をするとしても、周りの人の中で自分が楽しめる自分の方が楽しいですし、自分と良い関係を創るための 【美】 でもあります。

これは真実ですよ~

男性も女性も キレイな方がいい!!!

まず、自分のテンションが変わりますから、良い人や良い物事を引き寄せます。そして周囲の人にとっても、自分と一緒にいる人がブサイクよりキレイな方が心地よいし、プライドも保てます。

キレイでいるのに年齢は全く関係ありません。

画像2

歳を重ねれば重ねるほど【美しさ】は中から出てくるものです

自分に対して諦めている姿勢は、美意識だけでなく他の全てのことでも、

他者にそういう印象を与えているのです。

華美にする必要はありません。男性も同じ。

画像3


『キレイな方が楽しい!』と気持ちを変えてください。だってこれからの人生で今日が一番わかいんですから。

毎朝顔を洗い、最低限の保湿くらいはし、紫外線を予防する。男性はこのくらいのことだけでいいので、意識を持ってして頂きたいです。

男性は変化が早いです。ですから男性は早めに変化を人が察知してくれます。仕事先の方、営業に回るクライアントさん達。

するとその人達の印象も変わりだす。私が男性に営業された時、(沢山の男性営業の方にお会いする機会があります)シミだらけのお顔やシミだらけの手の方を見ると、本当はそうじゃなくても、印象として、あまり仕事が出来そうに見えなかったり、耳がそちらに向かないのですね。私だけでなく、どなたも思う本音です。

女性も同じ。

例えお仕事を持っていない専業主婦の方でも、ご自分の楽しみのために、習い事をしたり、いろいろな活動をする時には、必ずご一緒する人達があなたを見ています。女性は本当によく人の変化を見ている。

そこではキレイな方が好まれますし、絶対にご自分が気持ち良い。

何もしたくないの!面倒だから! というのは、裸で人に会うようなものです。最低限の事を続けていると、あら!?不思議、

気持ちが変わりますよ!

メンタルの部分も【美】から入るとスゥーっと自分を変えることが出来ます。ケースバイケースですが、感情が変わり、自分を変えていけるのがとても速くなります。そして速度をつけてどんどんキレイになり、心が自分らしく輝くのと比例していきます。

美しくなることを拒む方は、自分を変えたい、変わりたいとおっしゃっていても、変わることにも諦めの気持ちをもっていたり、とても強く頑固に抵抗する気持ちを持っている人が多いので、なかなか変われなかったり、自分の何が本当か理解していない方も多いです。

昨日までそうだったとしても

今日から新しいスタートをすればいいんですよ!

男性も是非内密に(笑) いらして下さい~。秘密は厳守します。男性の場合はコーチングはしておりませんのでご了承くださいませ。男性の場合はもっと健康的に清潔感のある美をお勧めしています。

女性・男性とも電話とメールの美容相談は全て無料でさせて頂いていますので、お気軽にご連絡ください。

では、お話しできますことを楽しみにしています


女性と子供と地球を守る!LLC LIBERTY JAPAN桐原幸来 自分らしくもっと素敵に輝きたい女性をサポートしています。 https://libertyjapan2019.wixsite.com/mysite https://hawaiidkilei.theshop.jp/