見出し画像

ふとした思いつきを実行に移してみようと思う・・・

お久しぶりです!

気がつけば、いつのまにか風に時代に突入している2021年2月、いかがお過ごしでしょうか?


このnoteをチェックしてくれる人の多くは、noteにamazonのリンクを貼る方法について気になっている人が多いように思います。

それが、ただの紹介リンクなのか、アフィリエイトリンクなのかまでは分かりませんが、とにかく何らかのリンクを貼って、それを読者に紹介したいという人が、けっこう多いのだな、と感じています。


私の場合は、自分がいいと思った商品を紹介することは、一応、人助けでもあり、そして、僅かな金額ではあっても、自身のアフィリエイト収入にもなっています。

最近では、ブログでバイク関連の商品を紹介することが多くなっています。

しかし、実際のところ、正直に書くと、Amazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどで商品を紹介して、それが売れたところで、ほんとうに微々たる金額にしかなりません。

もちろん、大量にアクセスが集められる人なら、話は違うのかもしれませんが、多くの人にとって、それだけで生活していくのは、かなり難しいと感じます。


もしも、アフィリエイトによる収入で生きていきたいと思うなら、Amazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどではなく、もっと高単価の商品を扱うASPに登録して、案件を見つけて紹介するしかありません。

しかし、その場合は、noteではなく、WordPressなどを使って、自分で独自のブログを立ち上げ、そして自分でアクセスを集めなくてはならないのですが、昔に比べ、難易度が格段に上がっているため、けっこう大変です。


ただ、世の中が変わってしまった以上、会社員でもフィリーランスでも、経営者でも、収入源を増やしていく必要があるのも事実でしょう。

そんななか、私はというと…

複数のサイトを同時に立ち上げ、全てが未完成だったり、なにから手を付けていいのか分からなくなったりと、相変わらずの迷走ぶりを発揮しています。

また、天気がいい休日には、やることが山積みにも関わらず、車やバイクで出かけてしまう始末。

いっこうに、事業が形になりません。(あっ、確定申告の準備もしなくては…)


そんななか、ふとあることを思いついたので、試してみようと思います。

よかったら、お付き合いください!(次回に続く)


サポートしていただき、ありがとうございます! いただいたサポートは、今後の活動資金とさせていただきます!