ネコ

「ねこ背」じゃなくても読んだほうがいい本

『ねこ背は治る!知るだけで体が改善する「4つの意識」』

という本があります。

しかし、この本は、おそらく、自分や家族が「ねこ背」について悩んでいなければ、興味を持つことがない本だと思います。


私は、少なからず「ねこ背」を直したいと思っていましたので、なんとなく読んでみました。

読んだというよりも、いつものようにオーディオブックで聴きました。

たまたま、audiobook.jpの聴き放題の対象だったから、聴いてみたのですが、わざわざ買って読んだり聴いたりしたかと言うと、少し疑問です。


しかし、『ねこ背は治る!知るだけで体が改善する「4つの意識」』は、「ねこ背」であるのか、ないのかにかかわらず、読んでおいて損のない本です。

なぜなら、『ねこ背は治る!知るだけで体が改善する「4つの意識」』は、「ねこ背」についてだけ書かれた本ではないからです。


ポイントは、

知るだけで

というところです。


「ねこ背」を治したり、健康状態を回復するためには、テレビアニメ『巨人の星』の主人公・星飛雄馬が使った「大リーグボール養成ギブス」のような器具も根性も必要ありません。


必要なことは、

正しい知識を知る

ということです。


この本に書かれていることを知るだけで、あなたにとって何らかの良い変化が起こるはずです。

それは、人によっては、決して小さくない変化かもしれません。


4つの知識とは、

第1章 知れば、呼吸が深くなる!
第2章 知れば、ねこ背が治る!
第3章 知れば、腕力が上がる!
第4章 知れば、早く歩けるようになる!

の4つです。

とくに、

第1章 知れば、呼吸が深くなる!

は、酸素をエネルギー源としている、私たちにとっては、とても重要な知識です。


『ねこ背は治る!知るだけで体が改善する「4つの意識」』は、「ねこ背」を気にしている人でなくても、気になるようなタイトルだったら、もっと多くの人が読みたくなるような本だと思い、今回は紹介させてもらいました。

さらに付け加えておくと、すでに知っているという人を除いて、この本に書かれている「知識」が邪魔になる人はいないはずです。


『ねこ背は治る!知るだけで体が改善する「4つの意識」』の内容(目次)やオーディオブックについては、こちらもご覧ください。


サポートしていただき、ありがとうございます! いただいたサポートは、今後の活動資金とさせていただきます!