見出し画像

【参加レポ】リベ大のセックス講習会「いたす力セミナー」が酷すぎた件

リベ大のオンラインサロン「リベシティ」では、「いたす力」と称してセックスの技術向上を目的としたセミナーが開催されています。今回、そのセミナーに参加してきましたので、様子をレポートします。
 

1 開催経緯

発端は「オトコ祭り」

2023年4月2日、両学長が「オトコ祭り」として、いろんな下ネタを喋るYouTubeライブを実施。

「両学長 リベラルアーツ大学: 【女子厳禁オトコ祭り】今日は、男だけの男祭り!夜桜を見ながら、酒を飲み、全く有益にならん話をしていくの会【4月2日 22時まで】」
https://youtu.be/9Hz-wqm_FmI
なお動画は数日間アーカイブ化されていましたが、残念ながら現在は非公開となっています。

この中で特に盛り上がったのが、両学長が以前に通っていたセックス講習会の話。セックスのプロの講師から手取り足取り実技指導をしてもらう機会があったそうで、両学長は「これは本当に凄いで!」「世界が変わった!」「他では絶対に教えてもらえない!」「こういうことこそ、義務教育で教えるべき!」などと絶賛していました。
そしてライブ視聴者からは「私も受けてみたいです!」との反響が相次ぎました。
それを受けて両学長が「それじゃ、リベシティ会員にも”いたす力セミナー”受講できるようにしようか!」と決定しました。

参加資格はトラ会員(月額1万円)

セミナーは少人数で実技指導をする都合上、リベシティ内でも「トラ会員」のみ参加可能とされました。
リベシティでは「他者を応援する気持ち」に応じて4つの会員種別があり、月額1万円を支払う最上位ランクが「トラ会員」です。

私は、正直に言って毎月1万円はかなり痛いなぁ…と思いつつ、両学長がこれだけ激推しするセミナーはどれほど凄いんだろうかと気になり、思い切って会員区分をトラ会員に変更。リベシティ内の「いたす力チャット」に参加しました。

1,000人以上が全裸待機

なんとチャット参加人数が999人以上!
(人数表示は3桁が上限の仕様なので正確な実数は不明。)

物凄い盛り上がりを見せていました。

講師は「北斗の拳」のトキ?

ちなみにセミナー講師は通称「トキ先生」です。両学長いわく、先生が北斗の拳の「トキ」に似ているから、そう呼ばれるようになりました。

北斗の拳の「トキ」

両学長が釘をさす「悲しいお知らせ」

盛り上がりが過熱する中、いたす力チャット内で両学長が「悲しいお知らせ」として釘をさす投稿をしました。

どうやらリベシティ大阪オフィス内で、女性相手に「いたす力」を熱弁している男性会員がいると報告が上がったようで、他人に対して不快な言動やセクハラ行為をしないように、と両学長から厳重注意が入ったものです。
 
いやいや、YouTubeで不特定多数の何万人もを相手にノリノリで喋って、さんざん焚きつけたあなたが言うことかよ…と正直げんなりしましたが。まぁ、モヤモヤしつつも受講できる日を楽しみに待つことにしました。

2 参加は抽選制

募集要項

●開催テーマレベル(レベル1受講者が、それ以後に進める)
・レベル1「愛撫編」
・レベル2「挿入編」
・レベル3「性感編」
・レベル4「催眠編」
・レベル5「アブノーマル編」
・これ以外に、女性向けのセミナーもあり
●時間:2時間程度
●参加料金:1セミナーあたり基本15,000円(セット受講割引もあり)
●定員: 8人
●開催地:大阪市内
ただし講師の新幹線代・宿泊代を参加者負担すれば東京開催も可。
 

募集の様子

◆実際の募集の様子(男性)
だいたい1ヶ月ほど先の日程候補について、行ける日時で応募します。

◆実際の募集の様子(女性)
男性編より開催日程は少なめ。

だいたい1ヶ月あたり10回前後の開催で、参加可否は抽選となります。

いっこうに当選気配なし

私の場合、4月からずっと応募しているのですが、いっこうに当選する気配がありませんでした…。
仮に1ヶ月で80人を捌くとして、数千人(公開されている「いたす力」チャット参加者数は「999人以上」というだけで、総数不明)が申し込んでいるとすると、当選確率は1桁台%と見込まれます。
正直さっさとトラ会員を辞めたいのに、いつ参加できるかもわかりません。でも、これまで月額1万円を垂れ流したのがムダになっては嫌なので、引くに引けずに全裸待機を継続しました(最終的に10ヶ月ほど経過したころに晴れて当選して参加できました)。

3 参加者からは絶賛の嵐

大満足のレポートが続々

参加できた方々からは、大満足の感想がチャットに続々書き込まれるようになりました。

・両学長のライブでは「手のひらが乳首になるねん」
・俺は今まで何をやっていたんだ、という後悔
・私はこれからどれほど素晴らしい進歩を遂げるんだ、という期待
・パートナーにも実践、大好評
・愛撫は一方通行を意味する図示
 
盛り上がる報告を見て、両学長も満足げに投稿。
「みんな楽しんでくれてそうでなにより」

もう少し踏み込んだ生々しいレポートも…。

モデルさん「痛い痛い」
 
えっ!?モデル女性を触る、というか、もしかして挿れる!?(ゴクリ…)
否が応でも妄想が膨らみます。
 
両学長からは基本編(愛撫編・挿入編)を終えた方々へのメッセージ。

「基本編だけじゃなくて催眠術編もエンタメ的に超おすすめやで。笑」
「見たこともない世界を見れるかと。笑」

女性は「疑似挿入」

そのうち、女性向けセミナー参加者からも感想投稿が寄せられました。

なんと!女性向けセミナーでは「疑似挿入」とやらをやっている模様!エロすぎませんか?(ゴクリ)

現役AV女優がモデルに来ることも

開催日によっては現役AV女優がモデルを務めることもあるそうです。

・現役AV女優から「そこじゃない」「違う」「そこそこ」
・トキ先生が初めて触るAV女優の性感帯をピタリと言い当てる

免許皆伝証を作る人も

興奮したのか、勢い余って「免許皆伝書」「修了証」なるものを作成した人まで現れました。

めっちゃ楽しそう。でも、自宅での保管場所とかに困らないのだろうか。笑

4 ようやく参加!「愛撫編」レポート

トラ会員として毎月1万円を垂れ流しながら全裸待機すること実に10ヶ月超。ようやく当選し、いたす力セミナー「愛撫編」に参加しました。

通天閣至近のマンションで、トキ先生と対面

開催場所は、通天閣からほど近い住宅街にあるマンションの一室とのこと。(恵美須町駅の徒歩4分)
当日、一緒に受講する8名の受講生が集結し、「愛撫編」参加費の15,000円を握りしめてインターホンを押します。

「あ、どうも」
出迎えてくれたのは、Tシャツ姿で長髪を後ろで束ねた、50代くらいのいい人そうなメガネの男性でした。どうやら、この人が「トキ先生」のようです。

北斗の拳の「トキ」

てっきり筋骨隆々の武人を想像していましたが、印象はだいぶ柔らかな感じのおじさんでした。

案内されて入ったのは、1LDKの生活感が溢れるお部屋。なんか、物凄くタバコ臭い…。
奥の部屋には、セミダブルくらいのマットレスが置いてあります。私たち参加者はまず手前のリビングに通してもらいました。そこには8人分の椅子と、500mlペットボトルのお茶(なぜかラベルが剝がされた状態の綾鷹)が置いてあります。

1人あたり15,000円、8人で合計12万円の受講費を、リーダーがまとめてトキ先生に手渡ししてお支払いしました。トキ先生からは特段、領収書の発行はありませんでした(仮に、お願いしたら出してくれていたのかな?)。

女性モデルはLiLiCoさん風

お部屋の中には、40代~50代くらいと思しき女性もいました。いかにも「飴ちゃん食べるか?」と言ってきそうな、典型的な大阪のおばちゃんという元気な感じです。年齢の割には均整がとれたスタイルを維持しており、体格は中肉からやや細め。
全体的な雰囲気としては、タレントのLiLiCoさんっぽい感じかな?

LiLiCoさん

というわけで以下、便宜的に「LiLiCoさん」と表記することとします。

どうやら、LiLiCoさんが実演モデルだそうです。正直、第一線で活躍している現役バリバリのAV女優や風俗嬢、ヌードモデルのような20代~せいぜい30代くらいの女性を予想していたのですが、想定の遥か上をいく年代のお姉さまだなぁ、というのが第一印象。

なおLiLiCoさんは全く自己紹介などせず、素性は謎です。エロ関係のお仕事なのか、それともトキ先生の奥様なのか、一切不明です。

まずQ&Aセッション

トキ先生が口を開きます。
「はじめまして、○〇(苗字)と申します。」
とだけ自己紹介。経歴等は話さず、「エロに詳しい謎のおじさん」状態です。

トキ先生からお声がけ。
「愛撫に関して、何かお悩み・相談ありますか?わからないことがあれば、それを踏まえて講習をしていきたいと思います」

参加者
「セックス中にどういう声かけをすべきでしょうか?」
トキ先生
「男から「どう?いい?」と聞きすぎる傾向があるがNG。女性が考えちゃう。「感じてるね」と言ってあげたほうがよい。」

参加者
「愛撫に正しい手順はあるのでしょうか?」
トキ先生
「基本的に、性器から遠いところから始めて一方通行で性器に向かうべし」

参加者
「潮を吹かせるにはどうすればよいでしょうか?」
トキ先生
「吹かせようと思わなくてよい。潮吹きのメカニズムは解明されていないが、大多数の女性は潮吹きの感覚が気持ち悪いと言っている」

ひととおりのQ&Aが終わって、実演指導に移行します。

愛撫の実践開始(上半身)

奥の部屋に移動すると、LiLiCoさんが上裸にハーフパンツという服装でおっぱい丸出し、仰向けに寝ています。その横にトキ先生が座って、LiLiCoさんを触りながら解説していきます。

ポイントは「力を抜いて、一歩引いて見て性感帯を探せ。性器に向かって一方通行」とのこと。

トキ先生
「力の入れ方は、とにかく弱く優しく。そして愛撫は指1本で触りなさい。」

トキ先生がLiLiCoさんの身体を指1本でなぞっていくと、ところどころLiLiCoさんがピクンピクンと身をくねらせます。

トキ先生
「ホラ、こうやって女性が動くでしょ。そこが性感帯なので、そこを重点的に攻めましょう。性感帯は日によっても異なるので、行為するたびに探すようにしましょう」
「おっぱいは上から触ると潰れてしまうので、下から揉むように。乳首は長時間触り続けると痛くなってくるので、触るのはほどほどに」
「性器に向かって一方通行を守りなさい。行ったり来たりしちゃダメ」
「くすぐったがられるのは、気持ちいいサイン」

(参加者たちの実践)
トキ先生「実際に、触る訓練をしましょう」
ということで参加者が順番に、上裸仰向けのLiLiCoさんの身体を触っていきます。指1本で、中指か人差し指かは自由。胸のあたりからオヘソ周辺を通って、性器の手前まで。

LiLiCoさん
「ちょっと力強い。もうちょっとゆっくりがいいかな。スーっとスムーズに一定速度がいいかな」

弱い力で触るのは、想像以上に力を抑えてやらなければならないようで、LiLiCoさんからOKをもらうまでなかなか苦労しました。ただ身体を触るだけなのに、なかなか難しい!

クリトリスの触り方

続いて陰部の触り方に移行するとのことで、LiLiCoさんが下に履いていたハーフパンツと下着のパンティをササっと脱いで、マットレスに仰向けで寝転がりました。
ちなみにLiLiCoさんはきれいにムダ毛処理をしており、ツルツルです。

トキ先生
「クリトリスは超敏感。強く刺激された時の感じ方は、イメージ的には勃起したチンコを強く触られ続ける感じ。だから優しく丁寧に扱わなきゃダメ。さて、実践してみましょう」

(参加者たちの実践)
LiLiCoさん
「うーん、クリトリスからちょっと離れた。もっと上、もっと右。ゆっくりゆっくり…はいストップ。あ、そこそこ。いいですよ。はい、いっちに、いっちに。そうそうそんな感じ」

力を抜かなきゃ抜かなきゃと強く意識し、指汗をかきながらクリトリスを優しく刺激しました。

指挿れ

まずトキ先生が実演しながら説明。
「指をゆっくり挿れていきます。感じる箇所は3ヶ所あるので、そこを刺激してやります。」

・ポイント①
入口付近、恥骨を越えたあたりで上向きにゆっくり押す。

・ポイント②
やや奥。指を斜め上に挿れて押す。

・ポイント③
指を第一関節くらいまで戻して指を上下反転し、斜め下を押す。

(参加者たちの実践)
参加者が順番にLiLiCoさんの膣内に指を挿れていきます。

LiLiCoさん
「もうちょっと奥。まっすぐまっすぐ。もうちょっと強くかな。ギューっと。動かすのは指だけ。」

下手すると自分の母親くらいの女性に指を挿れるという、これはこれで激レアな体験でした。
ちなみに今まで「いたす力チャット」内の参加レポートでは、みな異口同音に「いやらしい雰囲気は全然なかったです!」と言っていましたが、そらそうよ。ふた回り前後も年上の女性に相対してわいた感情は、欲情するでも萎えるでもなく、ただただ「無」でした。

5 受講後

パートナーで実践してみた

受講内容を実践すべく、パートナー相手に愛撫を実践してみましたが…彼女いわく「うーん。全体的に弱すぎ、遅すぎて物足りないかな。いつもどおり貴方がしたいようにするのがいいと思う。そんな胡散臭いセミナーを鵜呑みにしないほうがいいよ」と。

セミナー参加費15,000円、参加のために10ヶ月ほど待機して10万円…これだけのお金をかけたのに何の成果も得られず。いったい何だったんだろうか、とバカらしくなってきました。

一緒にセミナーを受講した方々とはその後もしばらく少人数チャットで連絡を取り合っていました。各々、パートナーや風俗等で実践しましたが、相手から高評価を得られたのは1人もいませんでした。「教わったワザを習得するのは鍛錬がいるみたいですね」などとやんわり言い合いました。
ですが紹介してくれた両学長の手前、「いたす力チャット」に「微妙だった」なんてレビュー投稿をできるような雰囲気もなく…。だいぶ皆モヤモヤしていたかと思います。

運営からは続編の勧誘

「愛撫編」を終えたら、リベシティ運営から「挿入編」以降のお誘いがありました。

・レベル1「愛撫編」←受講完了
・レベル2「挿入編」
・レベル3「性感編」
・レベル4「催眠編」
・レベル5「アブノーマル編」

各回15,000円。「愛撫編」同様、抽選応募から参加までトラ会員で居続けるのが条件です。
続編の内容が気にならないでもないですが、こんなんじゃフルコンプリートするのに何十万円・何百万円かかるかわからないなと思い、もう辞めることにしました。
なお聞くところによると、「愛撫編」から次のステップに進む人は半分以下だそうです。
(続編も参加されたリベの方、ぜひ感想を教えてください。)

6 全体を通しての感想

講義クオリティは低い

セミナーでは配布資料も何もなく、ただ喋るのと実演で行き当たりばったり感があり。そもそも講師は経歴も何もわからないおじさんとおばさん。講師側のプロフェッショナル意識に欠けるなと思いました。
セックスに関しては巷で解説本もたくさん売っているので、そういうのを読んだほうがずっといいなと思います。実演の機会がない場合は、パートナーや風俗で相手の協力を得ながらあれこれ試すのが一番よいでしょう。

両学長の誇大広告的な煽り

こんな低クオリティのセミナーを、よくもまぁ両学長は「凄い!世界が変わる!」などとさんざん絶賛できたよなぁと思います。まんまと「あの両学長がここまで言うなら本当に凄いんだろうな」と思わされてしまいました。
また、おそらく少数の方々の「セミナー凄かった!」という感想投稿にも釣られました。

私自身、モテやナンパ系の数万円の情報商材をいくつか買ったことがありますが、「再現性抜群」「美女を楽勝ゲット」「高確率で貴方に依存させる」といった誇大表現に、高評価レビューが殺到していたものの、買って読んだら全く大したことが書いていない、という憂き目に何度も遭ってきました。
今回の両学長もさんざん誇大広告的に煽って、価値に見合わない価格のサービスを売りつけていた行為は、そのへんのゴミ情報商材と一緒だったなと思います。

不明な予定に月額1万円の課金

抽選開催に応募する条件として「トラ会員」で居続けることを義務化されたので、いつ参加できるかわからないのに月額1万円の拠出が長く続き、結局10万円超のお金をドブに捨てることとなりました。かといって、いったん出費したからには辞めるに辞められない、いわゆるサンクコストバイアスのような心理も働いて、結局お金を出し続けました。何もリターンのないままに出費をさせられ続けるのは、なかなか精神的に痛いものがありました。
今回のセミナーと比べて、お金を払えば確実にサービス提供を受けられるような、他の高額塾や情報商材のほうがよっぽどマシだと思います。

最後に

ご覧いただきありがとうございました。
リベ大のように表面上は綺麗事を言いながらも、実態としては悪質な信者ビジネスを行っている、そんな現状を世間に知ってもらいたくて当レビューを書きました。
これ以上の被害者を増やさないことを切に祈っています。

X(旧Twitter)アカウント
「リベ大生と繋がりたい」(リベつな)
https://twitter.com/libetsuna

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?