見出し画像

不思議体験 聖地 元伊勢~元伊勢天岩戸神社編~

元伊勢天岩戸神社に到着。
階段を降りて、川の横のをすり抜けていくと、本殿があります。

階段の途中で
『今日は雪で近くに行くの無理』
と判断。一旦退避。


私は年に数回は雪が降る所に住んでいるので、この日の雪の状態はあまり滑らないタイプ。行ける気がしてきました。
雪に隠れて原型を知らないのが危ないかもだけど、行けないかなぁ?
mariさんに道筋を聞きいてみる。
雪自体は滑るほど危ない状態ではなかったので、足を元が斜めじゃなければ大丈夫そうと判断しチャレンジ!

慎重に進むと問題なく到達。

mariさんも私の様子を見て到達。

二人の合わせ技で無事に辿り着きました。

(わざわざ雪の日に行く人いないと思いますが、雪道歩かない人は真似しないで下さいね。)


鎖をつたって上まで登るのはさすがに、安全性を考慮してやめておきました。
本殿の前には川と滝が流れていて、大きな岩山があります。
心地よい水の清らかな流れと、岩の美しくも頼もしいパワフルなエネルギー。川のサイドにある小さな岩には雪がこんもり積もって雪見だいふくのようでかわいらしい姿を見せてくれました。

神社は雪が積もっていても、辿り着ける道の状態。
雪が積もっているのに暖かく過ごしやすい状態。
ギリギリ行けた感もありますし、歓迎してもらえた感もあります。

せっかく迎えてもらえたのだかた、ありがたく受け取ったメッセージなどを活かせるようにしていきたいなと思いました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
あなたも歓迎してもらえる土地へ出向いてエネルギー受け取ってみませんか?

聖地案内のご依頼はこちらから。
ホリスティックサロンkai-la 大阪

サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。