見出し画像

<共同企画、参加者募集します!>あなたの『感謝の気持ち』を,誰かに繋げませんか?

こんにちは!今日は、noter友達の『note上でできそうな、おもしろい企画をかんがえよう!』というコンセプト企画に便乗し、『私も企画を考えてみました!』

⇩便乗した企画は、こちら!

↑これ自体がもうすでに、『企画っぽい』ですよね?笑。

それで、私の企画を、企画者様にお話しして、この『共同企画』が誕生しました!

<企画名>『”ありがとう”のバトン〜あなたの”感謝の気持ち”を、誰かに繋げてみませんか?〜』(仮)

<企画者>だーりぃさん と メアリ 〜共同企画〜

気になる内容は、以下の通りです!

あなたは、だれかのnote記事を読んで、「その記事に感動したり、気づきや勇気を与えてもらったこと」はありませんか?

その誰かは、たとえあなたが、まだ出会ったことがない方かもしれません。そんな誰かが、『あなたに言葉のプレゼントを与えてくれた』、、、そんな素晴らしい経験はありませんか?

「私は、ありますよ!もう、日常茶飯事です!!!」それが、noteの良さだと思っています😆

だから、、、せっかくだから、その『あなたが受け取った言葉のプレゼントを、感謝の気持ちとして、プレゼントの送り主に届けませんか?』

世の中まだまだ、新型ロコナ(!かねけんさん作です)のせいで、見通しが立たず、時には不安や心配も多い毎日だと思います。(あの感染症の本名を書くと、この記事に、あいつの注意書きが出るからね、、、だからロコナ使いました。もう何なら憎きあいつの本名なんて書きたくないし、聞きたくないし。)

だから、、、こんな時だからこそ、『閉塞感を、みんなで吹き飛ばせるかどうか、一緒にチャレンジしてほしいと思います!!!』

私たちは、今偶然にも『note』というこの場所で、自分の想いを言葉で綴ることで、つながっていると思います。

そんなことを考えて、この企画を思いつきました。

あなたがnoteで出会ったすばらしい言葉の送り主に、声を上げて、そして素直に感謝をつたえませんか?

「ありがとうの輪」を広げて、みんなでお互いを高め合い、共に笑い合って、さらには免疫力も高めて、不安とか色々ひっくるめて、吹き飛ばしちゃいましょうよ!

と言うわけで、具体的な案を以下に⇩(何か他の案とかあれば、コメントで教えて下さい)

①あなたがnote上で出会った『素晴らしい言葉を紡いでいるnoterさん、推しの方を一人(Bさんとします)、褒めて褒めて褒めまくってください。』この、褒める記事を書いた方を、Aさんとします。

②その、記事を紹介された方(記事を褒められた方=Bさん)は、Aさんから、『ありがとうのバトン』を受け取った、、、とします。

③バトンを受け取ったBさんは、Bさんのオススメの方、Cさんの記事を褒めまくります!(=Cさんにバトンが回ってきた、、、ということになります)

これは、noteリレーというやつらしいですね、、、。

気になるルールはこちら⇩

⭐︎『あなたの感動した記事を書いてくれた方を、褒めて褒めて、褒めちぎって、感謝の気持ちを叫んでください!』

ただそれだけです!(※だから、絶対に、記事の誹謗中傷なんてダメです!あと、『記事の批評』というよりは、『相手を褒めて、その方に感謝を伝える』気持ちで書いて下さいね!気持ちを込めて書いて下さい。お願いしますよ!)

ということで、、、今回はその『リレーに参加してくれる方、参加したい方』を募集します。(コメント欄で参加希望と書いて下さい)

参加資格者は、この記事をUPした時点での、『だーりぃさん』か『私(メアリ』の相互フォロワー様限定とします!!!(7/11 AM10:00くらい)

だから、これみて『この、ありがとうのバトン企画』に参加したいよ!!!という方は、コメント欄に参加希望と書いて下さい。

以下、現在考えている企画案です。(なにかあれば、コメントで教えて欲しいです🙏!)

1.このページのコメント欄で、『参加希望者』を募集します
2.ある程度、参加者が集まったら(5〜6名程度?多い?どうですか?)
3.書く順番を決めて、(リレーでいうところの、走る順番を決めます)
4.その順に『ありがとうのバトン』を回します。
5.そして、最終滑走の方、、、残念ですが『私メアリにバトンを戻して下さい』(笑)(=一番手の私にバトンが戻って、企画終了です!)

※現時点で、バトンが回ってきた方が、記事を〇〇日以内に書かなければいけない、、、みたいな制約は全く考えていません。もしつくるとしたら、緩めに、、、一ヶ月とか?にしたいと思っています。どうでしょうか?

私だって、、、たまには褒められたいよぉ〜〜〜😭水面下でも褒められると嬉しいよ〜。だから、どうか最後の方は、どうか私にバトンを回して下さい。もし、参加希望者が1人しか集まらなければ、、、その方が必然的にアンカーです。笑

ということで、もし『興味がある方』は、コメント欄で『参加希望』と、お願いします!(※相互フォロワーさん、参加お待ちしています〜🥺)

今だからこそ、、、「みんなで一つの作品みたいなもの」を作ってみませんか?

あなたのご参加を、心よりお待ちしています☺️

※今現在、1番(自分)2番手(推しのだーりぃさん)は決定済みです!だから、後ひとり最低一人あつまれば、この企画は実施できますかね、、、。以上、水面下より呟きました。。。

そして、最後に、、、noteの秘境にたたずむ、私のページを読んでくれて、ありがとうございました!!!!

企画、、、成功するといいなぁ。よろしくお願いします✨

P.S.

だりさん、業務連絡です!このページ、シェアお願いしますね!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?