見出し画像

老いていくことを受け止め少しずつ死んでいくための準備をしよう

眼精疲労と原因不明の頭痛と手荒れ悪化と仕事のし過ぎで鬱が発症しかけている感じです。
まだ好きなことはかろうじて(このかろうじてがまずい感じ)できているのでマシかなとは思います。

目が痛すぎて開けていること自体が困難になってきたため眼科を受診したのですが、いろいろ検査をして問題なし。ただし、パソコン作業用に度の弱い眼鏡を作ることは検討した方が良いだろうとのこと。
ただ朝から目が痛いのは頭痛からきている可能性があるので続くようなら頭痛外来を受診せよとのことで医療機関を紹介いただいた。医療連携って個人クリニックから大病院へっていう流れしか知らなかったのですが、眼と脳は近いから診療科は違っても紹介し合うことがあるのね、と。
それはともかく目をあっためるのとかいろいろしてみたけど朝目があかないんですよねー。鬱で起きれないのと目をあけるのがつらいは別物なので受診を考えないといけないかもという感じで面倒臭いです←

皮膚科も行って薬もらわないと両手がお化けみたいになっている。ある程度まではバンドエイドとクリームで持ち直すのだけれど、季節的にも悪化していくのは止められないので行かないと製本ができない(そこか)(冗談抜きで血だらけになる)

仕事は先週月曜日12時間以上はたらいたのが応えている感じです。頭痛もその辺から悪化しているし。いずれにしても年だなー老いたなーという←
老いることへの恐怖みたいなものはないけれど面倒だなーとは思う。少しずつ身体を鍛えないと、死ぬ前に老いに殺されそうだなと。
いつどういうふうに死んでも構わないんだけど、まぁ家族には出来るだけ迷惑はかけたくないし、葬式はやめてほしいな。恥ずかしくて死ぬ(その時には死んでるんだけどさ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?