見出し画像

Googleのトップ画面がかわいい⚽️

たまたまGoogleを開いたら、
こんなものを発見💡

W杯の時期は、
その日試合がある国のイラストが
トップ画面になるみたいです。

今日は北アフリカより
エジプトとモロッコをはじめ、
計6カ国のイラストを
ご覧になっていただけます👀

エジプトは、
路上でサッカーする子供たちと
パブリックビューイングをしている
人びとが描かれたイラスト。

そしてモロッコは
ライオンさんたちがサッカーする様子と
それを応援する人たちのイラスト。
(ライオンはモロッコを象徴する
動物説があるらしいです)

特にエジプトはわかる〜! と思いつつ
同時にちょっとオリエンタリズムを
個人的には感じるイラストたちですが、
(誰が書いたのだろう💭)
それにしてもかわいいですね🦁

ちなみに本日の試合はこちらです⚽️

(日本時間) 21:00-
🇪🇬 エジプト vs 🇺🇾 ウルグアイ
→エジプトは、英プレミアリーグ得点王の
サラー選手(エジプト国内でも大人気で
実はイラストにも映っています✨)の
活躍が注目です👀

(日本時間) 24:00-
🇲🇦 モロッコ vs 🇮🇷 イラン
→全然選手情報がわかりません🙅🏻笑
が、Googleの情報によると
モロッコの勝率が43%だそうです🐈

筆者は見るかわかりません!笑
が、サッカーファンには嬉しい日々が
続きますね🙈

Where is リビア? プロジェクト
「日常」や「希望」が人の手によって奪われることのない世界へ🌍
中東北アフリカを知り、考え、実践することを通して、そうした世界の実現を目指すプロジェクトです🐪🌅🌴

Follow me on:
✍🏻Blog
📷Instagram
👥Facebook
💬Twitter

お金がないことによって、機会を奪われることのない社会へ。大切にしている考えです。そのため、コンテンツは原則無料で公開しています。一方、もう少し資金があれば足を運べる場所、お伝えできることもあると考えています。お気持ちをいただけましたら、とても嬉しいです🙇🏻‍♀️