2023年。今年の抱負

あけましておめでとうございます。

なんて言う間にもう1月も半分がすぎました。
仕事におわれてました。元気です。

今年の抱負ってか、やりたいことをまとめておきます。

まず1年通して、英語に力を入れることにしました。元々、好きでやっててオンラインの英語学習コミュニティに所属するなどしているのですが、今回はなんと、1年コースを予約しました。つまり、1月から12月末まで、1年間のえいご漬けが決まったということです。

2021年6月からスタートしたコミュニティの初期メンバー(とはいえこの時は幽霊部員になってましたが)で気づけば4回目の参加。だんだん、、じぶんの立ち位置というか、コミュニティのなかで「私がやりたいこと」がみつかり、積極的に行動する1年にしたいと思います。

ふたつめは旅行に行くこと。

旅行は趣味で、長期休暇取れたら、まず旅行をどうするか、と考えるくらいの旅行好きです。長距離移動も苦にならないので、ことしもいっぱい日本各地を巡りたいです。

今年は行けたら職場の有給消化期間(5連休)で、北海道か東北にでも行こうかなと。そして、夏休みは(多分、冬の時期にとることになるので)九州にでもいこうかしらと企んでいます。

なお、今月末っていうか、もう来週なんですけど、四国旅行が決まってます。なにも準備してません。

仕事はゆるっと頑張りたい。

今年の抱負は「無理なく、マイペースに」で行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?