見出し画像

日帰り山梨やった話

鉄道150年記念でJR東日本全線乗り放題切符なるものが発売された。元々、土、日、月と三連休を錬成して、東北にでも行こうかと思っていたのだけど、仕事が無理ゲーだったので、山梨、千葉で元を取って帰ってきた。

一日目は山梨へ。

JR東日本全線乗り放題!ありがたいし破格だ!

なぜ、山梨かと言うと、アプリゲーの「駅メモ」という位置情報ゲームをしているのだが、あと4駅で、山梨県の駅を全制覇出来るからだ。
残りは、富士急行の富士山駅と、小海線の山梨県区間。
ということでいってきた!

富士山駅で撮った。

とりあえず無事に富士山駅に到着。
立川から富士回遊という特急に乗ったがわりと混んでて
座席未指定(実質的な立席扱い)を取り、むかった。
近くには富士急ハイランドもある。

富士山。でかい。

天気はあまり宜しくないけど、富士山はくっきり!
これ、富士山だよな?と地図アプリ起動してそうだよな。ってなった地理弱者はここです。

山梨県全制覇
最後のチェックインは清里駅。
右側の紫かかったショートヘアの子が私です。
日本で1番標高が高いJRの駅

クイズ番組でたまーに問われる場所ではあるので、
野辺山駅の存在は認知していたものの、
小海線内であると知らなくてほへーってなった。
実際に訪れると記憶に残るよね、と、QuizKnockさんの
YouTube動画を見てた時に、誰かが言っていたけど
本当にそれな。

帰りは新幹線で佐久平から東京へワープ。
新幹線も自由席ならそのまま乗れるって、ほんとに破格だな。

ちなみに朝から、JRの駅にいるのに間違えてPASMO通して、駅員さんに「切符間違えました…」っていいながら取り消してもらうなどしました。ただのアホやん😇

たのしかったよーちなみにそれらしいものは
何も食べてない…。完全にご移動旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?