見出し画像

日帰り房総半島の旅

ここで書いたように、3日間のJR乗り放題きっぷを手に入れたので、2日目は房総半島に行ってきました。

こんかいもまーた駅メモ繋がりです。なぜ房総?コラボイベで銚子電鉄に乗りに行ったからです。

はたらく魔王さま!!

定期的に、アニメやら映画とコラボするんだが、今回ははたらく魔王さま!!ゆかりの地をめぐりましょう的なイベントで、都心から銚子までなんだこれ移動のイベントです。

ちなみに🚆マークのところは駅にチェックインするとアイテムGET。👣マークのところは近くの場所に行くとアイテムGETができる仕様。

ちなみに別の日に、新宿、笹塚、幡ヶ谷は攻略済なので今回は銚子、犬吠、スポット2箇所をまわってきた。
(スカイツリーと赤羽橋、水道橋はまだ…)

銚子駅

あさからグリーン車課金して、佐倉までいって
そこから銚子方面へ。銚子は1度、行ったことあるけど
こんな遠かったっけ?ってなった。
今回乗った、銚子電鉄はこちら。

なんか映画にありそう
君ヶ浜駅から歩いた先にある海

君ヶ浜駅で下車して、鬱蒼とした木々の間をひたすら通っていく。ほんとにここ、海がこの先にあるんか?ってかんじの自然。自然が多いので虫が普通にいる。

犬吠埼灯台

君が浜の海沿いからすぐそこに見える灯台。ああ、あそこが犬吠埼灯台ね。ってわかるくらいに近い。海沿いをフラフラ歩いて、灯台の真下から撮った。ちなみにこの上に上がるためには坂道と階段だった。

犬吠埼灯台の近くから

灯台に登れるらしいけど気力はなかったので、階段を上がりきった上からの景色。めちゃくちゃ綺麗だな?

犬吠駅

犬吠駅ではぬれ煎餅の実演販売してましたね。
ぬれ煎餅有名だよね。食べてないけど。

そこから歩いて外川駅へ。のんびり歩いたら君ヶ浜〜犬吠埼灯台〜外川は1時間くらいかかったんじゃないかな。くらいの距離感。ただ、苦痛では無い。

外川に向かう線路

こういう、単線の線路、すきなんですよね
(あ、もちろん周囲の安全に配慮して撮ってます!)

外川に着きました。海鮮丼食べようと思ったけど、あろうことか逃したので無念の折り返し。銚子まで戻って座席指定券で帰りました。楽しかったぁ〜。

まい泉 カツ丼

【番外編】
ちなみに夜は、まい泉のカツ丼を東京駅で食べました。
まい泉はカツサンド好きなんだけど、カツ丼初めて食べました。とても美味しかった

2日間だけだったけどたくさん巡って楽しかったな〜
三連休錬成してたら東北1周してたけど、これはまた
別の機会にやろうと思います。

とにかく、楽しかったなぁ〜に尽きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?