2023年に向けて。

あとちょっとで2022年も終わるし、
2023年について色々今の気持ちとか、
残しておこうかなーっておもう。

2022年の話

1年間、仕事に走り回っていた1年だった。私が1人でやるべきところをいっしよに仕事をしていた先輩が退職して、私の手元に仕事が全て戻ってきた。とはいえ、メインで仕事を回しつつ、部署長が手伝ってくれているけど、ほとんどを自分で仕事を回している。
べつに、苦ではない。

5月には、業務報告書なるものを書くことになった。毎年この時期に1年間、貴方は自分の部署でどんな仕事してきましたか?的な報告書を書くことになっている。入社から1年かぁ、とりあえずこの部署に残りたいなぁ的な希望を書いて出した。

とりあえず人事異動も希望通り、今の部署に残留することになった。

プライベートでは大好きな旅行したし、好きで勉強している英語のオンラインコミュニティに参加したし(2023年は1年間開校するらしくて、みっちりやることに決めた!)

あとは人生初のクレジットカードを作った(まぁ英語のオンラインコミュニティでクレジットカードが必要になったので作った、という経緯なんだけど)。

そして、大好きな友達に沢山会った!最高だった。

2023年の話

2023年は沢山旅行したい
仕事も頑張りたい。そして英語の勉強も
今まで以上にみっちりやりたい。
そのためにも、今みたいな自堕落な生活はしちゃダメ。
でも英語の勉強始めるとビックリするくらい
規則正しい生活できるんだよね。
ちゃんと朝起きてやらなきゃ!
っていう目的が出来るからだと思うけど。

✅2023年やりたいことリスト

これは、やっておきたい!やりたいことを
ここに記録しとこうと思う。
やるか、やらないかはその時次第。

*北海道周遊旅行

これ、かれこれ5年くらい言ってるけど未だにやれてない。鉄道周遊がいつ、できなくなるか分からないのでさっさと実現させたい。

*東北一周/九州一周

これもかれこれ2,3年くらい言ってる。とくに九州は、
36ぷらす3という特急が出来てから、それ使って周遊したいって言い続けている、、、予約が未だに取れないことがあるから、もう少し落ち着いてからだなーっていって1年くらいたった気がする。

東北は北海道東日本パスというお得切符で巡るぞーっていって予定まで立てたくせに実行出来てません。

*JR小浜線に乗りに行く

これはできれば3月か4月に休みあったら
行きたいなぁと思ってる。福井もいいとこだったし。
京都はいまだに修学旅行含めて行ったことない
(特急乗り継ぎで降りた程度)ので、行きたい。
(いざやるか?というとやる気がない…笑)

《確定してる予定》

1月末に四国に行くことが決まってる。
初めての四国だから色々めぐりたいなぁと
計画立てながら、どこ行く?っておもってそのまんま。
丸一日フリーの日があってどうしようか、
悩んでいるんだよね。

とりあえずせっかく四国行くし、徳島に行くので、
DMV(阿佐海岸鉄道)に乗ることは決めた。
もし四国のおすすめ(鉄道移動/宿は徳島)で
いっとけ!ってとこあったら教えて欲しいです。


まぁこんな感じかなぁ。今年はラスト更新かも。良いお年を

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?