見出し画像

トロピカルフルーツ食べ比べ会に行ってきた話

7/16(日)、楽しみにしていた 「トロピカルフルーツ食べ比べ会」に参加してきた。

こちらは花マル農園 (Twitter) さんが主催する食べ比べイベントである……。

なんと、こんなに沢山のフルーツが提供されて5000円という破格の値段。ほんとはもっとお支払いしても良いと思っています。素敵な企画をありがとうございます。

前回、わたしはじゃがいも食べ比べ会に参加して、次も行くぞ~と意気込んでいたところ、予定が空いていたのでさっそく、参加申し込みをした。即座に人気企画につき、募集も終了してしまったので、早めに申し込んでよかったと思った。

提供されたフルーツ類

マンゴー・ライチ・パイナップルといった
「よくイメージする」フルーツに加え、
マンゴスチン・リュウガン・ライチなど、ふだんなかなかお目にかかれないものまで多く取り揃えられている……。
真ん中にあるデカい緑のやつはジャックフルーツ。
一般家庭では絶対捌けないフルーツである……。

ピーナッツバターフルーツ
ライチ(桂味)
スターフルーツ
ランブータン
マンゴー
ドリアン
ジャックフルーツ
ジャックフルーツ(めっちゃ映える!)

パイナップルはアレルギーがあるため、実際には食べていないのだけど、ホワイトココという果肉が白っぽい色のパイナップルが提供されていて、パイナップルですって言われても信じられないくらい白い果肉でした。美味しそうだった。食べたかったよ……アレルギーめ……。

同じ理由でドリアンとジャックフルーツもアレルギー体質なのもあり、食べることは断念した……美味しそうだったなぁ。(特にジャックフルーツは、ラテックスアレルギーがあるひとはアレルギー症状が出やすいそうです。知らなかった……)

個人的には、ミズレモンが衝撃で(パッションフルーツの仲間です)、見た目はビワみたいなかんじのフルーツでした。中はパッションフルーツみたいなかんじ。

パッションフルーツ
ミズレモン(食べ終わってしまった……)

来週(7/23)は、メロンとスイカの食べ比べ会に行く予定で、いまから楽しみにしてます( *´꒳`* )

桃の食べ比べ行きたかったけど仕事なんだよなー悲しいな。

とにかく楽しかった!美味しかったです!ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?