見出し画像

髪を切った話

先日、髪がボサボサでやばかったので美容院でかみをきった。とにかく、短くしたかったので、美容師さんに「ショートにしてください。」とオーダー。いい感じに仕上がった。

そして翌日、職場に行ったら「え!髪切ったの?!失恋?」と色々な人に心配された。(失恋してません)

うちの職場の先生方にも「思い切ったねぇ〜」とか「ショートも似合ってるじゃん!」など、褒めて頂きとても嬉しかったのである。

きょうも、授業後に用のある先生に「めっちゃサッパリして可愛いじゃん」と褒めていただいた。社交辞令でもこういうの嬉しいよね。

先生方は男性陣が多いので、可愛いじゃん!とか、似合ってる〜とか言ってくれるひとはあまりいないのだけど、やはり最近の、何でもかんでもセクハラ!!とか言ってしまう、世知辛いの世の中のせいなのかなーと。

わたしは別に言われた言葉はストレートに理解して、ありがとう!(´▽`)っていうタイプ。
ぶっちゃけ、自分の思ったこと素直に言っただけでセクハラって理不尽だなぁと思うわけで。なんでもかんでも「セクハラ」って猫も杓子も馬鹿の一つ覚えみたいに言うのはおかしいと思ってる。(もちろん、下心見え見えなものや、人を傷つけるようなことは言ったらダメだよ!)

せっかく、自分のいい所を純粋に褒めてくれただけなのに、そんなふうに突っぱねるのは、悲しいなぁと思った。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?