【行ってきました】MTV VMAJ 2022

2022/11/03

応援している櫻坂46さんが出演するということでいってきました。こういう形式のライブは久しぶりでした。
そういや櫻坂のライブも初めてでした。楽しかった〜!

個人的には6曲やったうちの3曲が好きな曲で聴けると思っていなかった大好きな曲だったのでとても嬉しかったです🙂わたしの推しのソロパートがある曲だったので尚更あがりました!

今回の会場、自宅から少し遠めなので、終電の関係でだいぶ早いところで切り上げて、途中退場になりましたが楽しかったです。

公式Twitterでも他のアーティストさんの様子など分かり、楽しそうで!!!

ただ、マナーの悪い人もいて、なんだかなぁとなってしまいました。私の席の斜め前?くらいのとこに座ってた人は、アーティストがパフォーマンスしてる中ずっとスマホいじっていて、何しに来てるんだろう?っていうとこ見たし。そんなにスマホ見ないといけないの?高いお金払って推しを見に来てるんじゃないの?興味無いならその時間だけロビーで待ってればいいのにと思った。

当日様子や感想を見ようと思って、ハッシュタグ検索したらTwitterにも明らか自分の座席から撮ったであろう、パフォーマンス中?の写真が上がっていたり…。席の感じからしてだいぶ前の方?VIP席かアリーナ席の前の方?って感じの画角で、会場内は動画や写真撮影禁止です〜って言われてたはずやのに、なんで?ってなったり。

まぁいろいろ思うところはあるけど、楽しめて良かったです〜。このライブはテレビでも放送されるらしいので、OA見られそうなので録画して楽しもうと思います!

なんか最近はどこいってもイベント中にスマホいじる人いるのが問題になるけど、そんなにスマホいじりたいひとは映像化されたら家で見ればいいし、イベントやってる数時間も我慢できない人達はリアルイベントには来ないで欲しいとさえ思う…。

そもそもそういう人たち、仕事でもずっとスマホいじってんのかな?とかいろいろ思っちゃうよね。

やむを得ない事情でスマホいじる必要があるなら、一旦席を立って、移動するとかして欲しいよね。だいたいドアの外でたら直ぐに入場禁止!になることってないと思うし。

いろいろ問題はあれど、、それは各個人の問題だしなぁ。久しぶりの有観客ライブ楽しかったです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?