見出し画像

10月のまとめ、11月の目標

仕事が忙しくて、noteをサボってたのと、まとめなんてやった事ないけど、自分がしてきたことを可視化できるチャンスなのでは?!と思ったので、書いてみる。

10月は仕事は忙しかったけど、プライベートは充実してた。

プライベートだと、友達と久しぶりに連絡とってたら「そういや11月に入籍するんだ〜」と突然の入籍報告をうけたり(いや、まじでびっくりした)、インドネシアに住んでいる友達が北海道の会社に就職が決まったので来日。たまたま私が休みの日にわたしの地元の近くに立ち寄る予定があるという事だったので、会ってきた。楽しかったなぁ。私は英語で、友達は英語と日本語喋れるので、ついついごっちゃ混ぜになっちゃったけど、普通に楽しかったな。美味しい和食のお店に連れてったのだけど、満足してくれた。

仕事は仕事で、めちゃくちゃ多忙だった。

突然の10月末で学業との両立が難しいので退職しますと学生ちゃんからお話を頂き、学生ちゃんが退職。たまたま新人ちゃんのところには、割と時間が取れるお姉様たちを一緒に組んで入れていたので直接の影響はなかったものの、わりとヒヤヒヤでした。

わたしの担当科目ふたつのうち、ひとつは人手不足で、人足りねぇ〜やりくり出来ねぇ〜って頭を抱えながら死んでいます。
私の力ではどうにもならないので、ひとまず、現場の声を…ということで、主任と人事の担当者の方に「個人的な意見ではありますが、冬期講習期間が大変かもしれないので可能なら兼任希望の方がいると、今後も助かります」というご意見をあげて、他の科目から兼任希望者を募ることに。初回は、私の担当科目のもう1つから希望者がでて、無事に合格してくれたので大活躍。
ちなみにそんなに希望者はいないというのが実情。

この子の仕事量で、うちの科目で兼任してくれたら助かるのに!という子は沢山いるけど、そういう子に限って、兼任してくれないかなしさ。

11月は試験があったり、冬期講習の採点の配置を考えるなど色々あるけど、ひとまずおちついてのこりの期間は走り切りたいな。あと理不尽に負けない。

期間が違う試験を2科目で抱えていて、マルチタスクの鬼になってるけど、いまだにわたしが担当してから調整失念とか、ご案内配布失念が絶対ないのはいいよね。と先輩から褒めていただいた。

私としては忘れないように日々、カレンダーやら自作のtodoとにらめっこしていたり、前々からとりあえず中途半端でもいいから手をつけている産物ではあるので、なんとも言えないのですが…。

ひとまず、11月からも頑張るわよ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?