見出し画像

ここ1年のときめきジェンヌさんについて紹介

0.雪組公演「ファントム」2018のBDをお迎えしました

 世間は宙組オーシャンズ11の真っ最中ですが、先日大劇場へ行った際にBDのファントムと、おととい配信開始されたアルバムをiTunesで購入しました!ファントムは完成度が高く素晴らしすぎて感極まっていましたが、今回BDと音楽で聴いて、改めて様々な萌えポイントにときめきが止まりません。今回はここ半年のときめいたポイントについて書きたいと思います!

1.シャンドン伯爵(彩凪翔さま)

 BDと音楽配信で改めて、シャンドン伯爵に対するときめきがすごいです。まずルックスに品があってエレガントで立ち居振る舞いが美しい・・・・まさに伯爵・・・・。
 伯爵といえばクリスティーヌががビストロで歌声を披露の上ウキウキで歌って下さる「思いもよらぬ君」ですが、あの手をつないでイチャイチャする雰囲気がMAXで萌えます。この前街角で出会ったばかりなのに今やこんな距離感だと歌い上げる伯爵に「ほんまやで!急接近な!」と急展開なときめきに混乱するクリスティーヌと同じ感情で入り込めます。伯爵優しいし伯爵自身がルンルンしておられ、好き好きオーラが全開でとても幸せなシーンです。疲れていてもあの曲を聴くと幸福感でニヤニヤ元気になれます。ちなみに映像ですとクリスティーヌを見る優しい伯爵の目でノックアウトです。伯爵・・・・。
そんな伯爵の様子は公式のギャラリーからチラ見ができます。
→ギャラリー│雪組公演『ファントム』
 そして、クリスティーヌがさらわれた後半の頼れる伯爵感がイイ!!!
もともとALW版のオペラ座の怪人にもドはまりしましたが、ラウル最初はときめいていたのに最後の方「え?クリスティーヌに囮作戦するの??怖いよ~!」とちょっと思ってしまった故夢を見れていなかったのでした。
シャンドン伯爵はその時その時で100点の立ち居振る舞いでときめきました。彩みちるちゃんが嫉妬するのわかる~!ありがとうございます!

2.澄輝さやと氏

 初めて宙組さんを感激したのは、恥ずかしながら「天は赤い河のほとり」でございました。それまでもなんとなく宙組にすごくノーブルでかっこいい方がいらっしゃる!!と思っておりましたが、いざ舞台でお目にかかると・・・ときめきしかない!!もちろんネフェルティティ皇太后陛下もお美しいのですが、シトラスの風ね!オープニングもノーブルでかっこよい、そのあとステートフェアのバートもノーブルでかっこよい・・・アマポーラなんてノーブルでかっこよくて(あと金色の三角の片イヤリングが色気を増幅している)、ノスタルジアの軍服ね!!かっこよい・・・・、パーティであっきーさんおられても(ノスタルジア的に)美しすぎてお声かけられない・・・(そもそもきっとジョインできない)談笑されるあっきーさんも素敵。。。。そんで白燕尾からのフィナーレのピンク!!!ピンクのお衣装!!!超似合っておられる!!・・・といった具合に落ちました。素敵です。
 今回のオーシャンズ11のフランクも、カードさばき時の手がセクシーで危険です。ディーラーの衣装とかめっちゃお似合いで素敵ですし、エデンのお客さんとかダニーとゲームをする場面が結構あるのですが、勝った負けたの際に「わ~お!」ってリアクションされるのが一つ一つチャーミングです。そしていい人身内を勝たせすぎて~っていう説明ありましたが、めっちゃいい人なんだろうなあ、と思う次第です。Jackpotかっこよいです。手足長くてびっくりします。
 あき様は(呼称があき様になっている)神々の土地のコンスタンチンなんて至高のあき様で、今回のオーシャンズで退団されるとのこと、最後まで怪我のないよう駆け抜けていただきたいと陰ながら応援しております。

3.優希しおん君

なんせ天河依頼ずっと宙組さんにメロメロなのですが、毎回気になる優希しおん君。彼女もお美しい・・・。ゾラかわいい。
笑顔がノーブルですよね。(品のある方が好き)天河の映像見ながら後ろに映るしおん君を目で追ってしまいます。天河もオーシャンズも新人公演では2番手のキキさんのお役。一度でいいから新人公演の主演ができるといいなあ、と陰ながら応援しています。相手役は華妃まいあちゃんがいいなあ。(まいあちゃんも超絶応援している。3ジュエルズかわいい!)
しかし優希しおん君、この先の別箱振り分けに名前がないので気になっています。組替えかな・・・・雪組だったらうれしいなあ・・。と思ったり(本当は宙組で活躍してほしいけどさ・・・)

4.愛月ひかる様

グイド司教の聖職者の色気にやられました。

5.まとめ

ここに紹介させていただいた皆様は明らかにきゅんきゅんしてしまって毎度大変なのですが、もうだんだん何故好きなのかわからなくなってきました・・・。きっとこの先も気になる方がたくさん活躍されていくのだと思います。これからも陰ながら応援できればこれ幸いでございますな・・・。
さて、週末の観劇でオーシャンズ11はマイ楽でございます。しっかりと目に焼き付けてきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?