見出し画像

いい天気ですね。

烏滸がましいんだけども
美内すずえさん(漫画家)の気持ちが
少しわかる?違う?
やっぱり違うかもw

マイクラなんだけれど
今配信用以外のワールドを楽しんでいる。
忘れた訳では無い。
清水寺も土台くらいまでだいたい完成している
(おやすみ中時たま掘っていた)

美内さんはたくさん描きたいものがある
的な話をどこかで聞いた。
わたしは
トラップを作るまでの楽しさが
好きなのかもしれない。
だからやっぱり違かったね笑

そして作る中でも
次はこうした方がいいかもとか
考えるのが楽しい。

後は完成してしまうと
次の目的がデカくなりすぎて
手に負えなくなってしまう

話は変わる。

昨日、
『すずめの戸締まり』(映画)
の解釈の動画を見ていて
本当それ!って思った事がある。

やりっぱなし
始めっぱなし。
後の世代に残していく
負の遺産?
(でもそこからの学び?)

うまく表現できないけどある意味
敵ボスキャラが大きくなっていく?
解決するのに強くならざるを得ない?
ステージが上がって難しくなる。

でも攻略するには時間がかかるから
生まれ変わってそれらを
改良改善していっているのなら
どうなんだろう。

最初はスライム数匹くらいから
少しずつ強くなっていく敵キャラを
倒す力をつけて…

と考えると今の時代はどんな感じだろう。
命を守れる強さは
大分ついたのでは無いだろうか。
鉄の鎧やナイフからソード辺りまで。

どうか無理しすぎず
油断せず
INNで休み回復しつつ笑
それでも少しずつ
暮らし良い世界に近づけていけたらいいな。
わたし的には
大分暮らし良いけれど
まだみみずはいそうだから。

なんだろう
急にいちごジャムが食べたくなった。


では体調に気をつけて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?